渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

立春に行う恵方詣りについて 九星気学運気予報2018年2月5日

昨日の「立春」は如何過ごされましたか?

私は我が家からの恵方=南南東にある「素盞嗚尊神社すさのうのみこと」(江坂神社)⛩さんに今年最初の「恵方詣り」をしてまいりました。

45AE0198-1ADA-4817-9255-EBEFB2EE381E 8F9EE755-03DD-40EB-8A2D-F047ABD15A93 D7F1AF32-CF25-4632-8FFD-EC42CCB758EF

初めてお詣りする神社さんでしたが、探しながら歩くのも楽しいですね。
知らない場所が大好きな私ですのでウキウキでした。

ご祭神は
*素盞嗚尊【すさのおのみこと】
*天照大御神【あまてらすおおみかみ】
*誉田別尊【ほむたわけのみこと】(八幡大神)
さまで、
素盞嗚尊神社⛩さんは千里丘陵の南の端大阪平野を見下ろす高台に鎮座されていました。

神社さんは山の上や丘の上、又海のすぐ側に比較的多いですね。
神社さんの場所は⛩聖域ですので「鳥居」が人間の住む世界と神様のいる世界との「 結界 」なんですね。

だから神社さんのすぐ側だったり、すぐ後ろやすぐ前に建物を建てる事は普通はしません。
でも最近はそれも崩れてて、私のお詣りしている氏神様の天神さまもそうですが、すぐ後ろに14階建てのマンションがそびえていて、お詣りしていて何だかなあといつも思っています。

ご祭神の「素盞嗚尊」はイザナギ イザナミのお子で天照大神の弟。粗野な性格から天の岩戸事件を起こし追放されたが、出雲国で八岐大蛇を退治して櫛名田比売を救い、天叢雲剣を得て天照大神に献上した。
新羅に渡って 金 銀 材木を持ち帰り、又植林も伝えた温和な農耕の神様となったとあります。

これから 春分 夏至 秋分 冬至と「恵方詣り」を続けたいと思います。

 

さて2月5日(月)
戊.辰 二黒土星の日のラッキ〜さんは
💖一白水星さん
社交性抜群の一白さんがご縁の場所に入りますので、またまた素晴らしい繋がりが出来そうですね。

💖七赤金星さん
身体は冷えるよ〜〜の場所ですが、それさえ気を付ければ問題なし。
「天道」の吉神さまが応援して下さいます。

💖子年 申年生まれさん
潜在意識が喜ぶ日になりそうですよ。
自分でああしようこうしようと思わずにゆったりととしたココロで過ごしてみて下さい。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。