渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

一白 二黒 三碧の有名人から見る性質 九星気学運気予報2018年2月10日

ピョンチャンの五輪始まりましたね。開会式に国旗が掲げられてました。

91F3861C-9CC5-4650-9557-B36C0D01C85E

太極図に易のマークが入ってますね。
マークの左下九紫の「南」と右上一白の「北」南北統一の願いが表される国旗。そして左上六白の「父.祖父」と右下二黒の「母.祖母」から祖先を大事にする国民性。
中国から韓国経由で陰陽五行思想が日本に入って来ましたので、韓国でも勿論その思想が残っています。国旗になっている位なので日々の生活に陰陽五行思想は息づいてますね。

では今日の記事は
九星の特徴を観る時にその星のもつ性格か意味や長所 短所 などで判断していきますが、
今日はその九星の有名人を探してみましょう。
敬称は略させて頂きます。

💚一白水星の有名人
中曽根康弘 田中角栄 長嶋茂雄 安倍晋三 北島三郎 タモリ 片岡鶴太郎 所ジョージ カルロス.ゴーン木村拓哉 小泉進次郎 桂歌丸 古舘伊知郎 黒鉄ヒロシ 林真理子 吉永小百合 檀ふみ 浅田真央 増田明美 櫻井よしこ 三雲孝江 三沢あけみ

2B5F6FD1-B730-49B0-98CB-60DD10C4FD8F

結構 カリスマの方々ですね。「水」の浸透性で誰の中にもスーッと入り込める一白さんの強みが成功の一因かと思います。

 

 

💚二黒土星の有名人
野村克也 立川談志 高橋秀樹 杉良太郎 舟木一夫 みのもんた 松平健 前田吟 落合博満 高円宮妃久子 竹下景子 松田聖子 俵万智 研ナオコ 小林幸子 牧村三枝子

A997F07E-733C-4651-BFE0-EFDCF6279D8A

じっくり努力の方々ですね。努力が当たり前になっている そここそ素晴らしい強み❗️

 

 

💚三碧木星の有名人
愛川欽也 大橋巨泉 桂三枝 加藤茶 橋幸夫 田村正和 関口宏 吉幾三 村上龍 北大路欣也 さだまさし アントニオ.猪木 羽生義治
仲間由紀恵 中村メイ子 うつみ宮土理 加賀まりこ 松坂慶子 小柳ルミ子 田村美寿々 小池百合子

03BD8540-0BA0-4E11-98FC-C4C456236412誰もやらない事を軽くやってしまう行動力。
アイデアも沢山浮かんで人がやらない事をやりたい人達ですね。
二番煎じはイヤなんです。

 

さて2月10日(土)
癸.酉 七赤金星の日のラッキ〜〜さんは
💖六白金星さん
久しぶりの「福運」のような気がします。
今月は5日ラッキ〜〜デイがありますよ。楽しみに。

💖一白水星さん
「変化運」の場所での「天道」の神様の後押しが頂ける日ですので、いい変化しかありえない。

💖巳年 丑年生まれさん
今日は新しい年の初めのお墓参りに行ってみましょう。ご先祖さまがお喜びになりますよ。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください