渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

京都 東京は何故都として発展したのか?気学的に見てみましょう 九星気学運気予報2018年2月14日

今日は気学あれこれ❣️

🍀四神相応の地
京都の平安京も江戸城も
「四神相応の地」と言われます。

85610AD2-536F-46C0-8A24-CE30DCD99E9A

🍀平安京は
北の「玄武」は丘で
船岡山がありますね。
先日 織田信長のお墓があるという船岡山の建勲神社さんにお詣りに行って来ましたが、京都の街が見下ろせて気持ち良かったですよ。

🍀南は「朱雀」と言い
神泉苑と言う池にあたります。
南は風水的に開けた場所が良いとされていて、お家を買う時も建てる時も南はゆったりと広く取る方が良いとされています。南側にすぐお隣の家がくっついてるのは風水的にはペケなんですね。

🍀東は「青龍」で水
平安京の東は鴨川です。
京都に行った時は鴨川まで脚を伸ばして散策します。川幅や水量や土手なんかの感じが凄く良くて川床料理を頂きたくなるのも分かりますね。

🍀西は「白虎」で道路
山陰道が京都の西を走っています。
先日京都駅から山陰線で亀岡駅まで乗り、元出雲の「出雲大神宮」にお詣りして来ました。
雨☔️の中の参拝も浄化されて気持ちのいいものです。

江戸城の場合
🍀北は「玄武」で大宮台地を表してます。
北は丘や台地のように少し高さがあるのが良しとされてます。

4EBBEA81-1C8B-42FE-81EE-0CF138BBE1D8
今でも土地の購入には実際に見に行って、北側が高い物件が○と言われます。

🍀南の「朱雀」は広い場所で開けている東京湾です。

🍀東の水の「青龍」は荒川や江戸川や隅田川です。

🍀西の「白虎」の道路は東海道となります。

「東北」=「丑寅」の鬼門には上野の寛永寺さん。
「南西」=「未申」の裏鬼門には芝の増上寺さんが置かれて江戸城を守っていました。
江戸城は今の皇居ですので、皇居の氣の良さは定評があります。
凄く守られているんですね。

平安京の鬼門には比叡山延暦寺、裏鬼門には石清水八幡宮が置かれていました。
こんな事を知って京都の社寺や皇居を散策してみると違う発見があるかもしれないですね。

 

でさ2月14日(水)
丁.丑 二黒土星の日のラッキ〜さんは
💖一白水星さん
ホテルのロビーでティータイムもいいですね〜〜
何しろゆったり贅沢な時間を過ごしてみて下さい。

💖四緑木星さん
ランチバイキングも色々な所でやってますね。
ホテルのバイキングもお味の安定感が魅力です。

💖巳年 酉年生まれさん
四緑の酉年生まれさん、今日は南寄りの南東にお出かけあれ。良い事 楽しい事が待ってるよ〜

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください