渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

辛 巳の日は銭洗弁天へ♫ 九星気学運気予報2018年2月20日

一昨日の18日は「辛.巳」の日でした。
「巳の日」は12日に1回回って来ますが、昨日の巳は「辛.巳」で

「巳の日」には
乙.巳 丁.巳 己.巳 辛.巳 癸.巳 の5つのパターンがあります。

その内の「辛.巳」(かのと.み)とは
源頼朝が祀った「銭洗弁財天宇賀福神社」を引き継いで信仰した北条時頼が1257年巳の年の仲秋に参拝しました。
その折に時頼は「辛巳」(かのとみ)が、全ての人々に福徳が授けられる日だとして、この日に参詣することをすすめたそうです。

そして、「持っている金銭をこの水で洗い清め心身も清め、行いも慎むと清浄の福銭になる」と言い持っている金銭を洗って一家繁栄を祈ったのだといい伝えられています。

「己.巳」(つちのと.み)は弁財天の縁日ですのでこの日は弁天さまに、お参りされる方も多いですね。
「辛.巳」も「己.巳」も60日に一度回って来ますよ。お近くに弁財天さまあれば是非「金運アップ」と「一家繁栄」「芸能上達」を祈願されて下さいませ。

私も昨日の「巳の日」に銭洗弁天ならぬ銭洗我が家でコイン磨き頑張りました。

2396E7A0-63A7-47F7-A35D-8051A333E57E
一心不乱で磨いていると光る事が普通のことのように思えて来て、部屋の中の光っていない場所を片付けたいなと思った訳です。

今年の「戊.戌」も要らない物を切るノコギリの意味ですとお話ししましたが、これからの季節は毒出しの季節となりますので自然界に合わせて、家全体がパワースポットになるようにファイト👍👍

 

2月20日(火)
癸.未 八白土星の日のラッキ〜さんは
💖七赤金星さん
八白土星の日は絶対七赤さんが「福運」になります。気学は統計学なので規則があります。
だから私は八白さんが好きなのかも知れない。
そうだ❣️主人も八白土星さんでした。

💖六白金星さん
「新規運」プラス「天道」の神さまの後押しですので、ドンドン新しい事やってみて下さいね。

「東」の「天道方位」に是非お出掛けして頂きたいのは、二黒さん 五黄さん 七赤さん 八白さんです。いい出会いがありますよ。

💖亥年 卯年生まれさん
お洒落してお出掛けにピッタリの日。
春はもうそこまで来ていすよ。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。