渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

不死鳥セミナー 空海の三密加持 九星気学運気予報2018年3月3日

🍀今日は亀戸駅のスーパーホテルに宿泊しています。
「不死鳥セミナー」って言う講座に2泊3日の長丁場。
🍀「氣」やエネルギーのお話しなので、「氣学」と共通する話しもあるようで。
面白ろそうでしょ⁉️
魔法使いになれそう。
今日も明日も明後日も毎日9時間の講座。

97fc3e55

🍀空海の「三密加持」や「マントラ」「産土神さま」や「氏神さま」の話し、ここも氣学と共通。

🍀気学の話しは今年が「九紫火星」の年なので「不死鳥」なんでしょうね。「フェニックス」

🍀「火」のエネルギーは文化文明 芸術アートみな「火」のエネルギーなんですね。
人類の歴史は色々な文明が栄え滅び又違う文明が栄えとまさに「火」

🍀神様との約束の監督さんがビデオ撮りされてました。
いつもは200人くらい参加されてるみたいですが、今回は流石に3日間なので80人くらいでした。

🍀両隣の人に初めて参加です、宜しくって言ったら10年くらい通ってる人だと思いましたあって。
どれだけ馴染んでいたのやら。

🍀奇数は「陽」で物を盛り上げて明るい世界。
氣学では1 3 5 7 9
🍀偶数は「陰」で大地の下で育み支える世界。
氣学では2 4 6 8

🍀産土神さまは本当に大切でオギャーと生まれた時から(いえいえ生まれる前からと言われる方も)
亡くなる時まで、貴方を守ってくださっている神さまでご挨拶に是非行って下さいとおっしゃってました。

🍀氏神さまも今住んでいる土地の神さまでそこに住む皆んなを守ってくださっている。
近いところにあると思いますのでちょこちょこ顔を出してあげて下さいねと。

🍀出雲大社にある赤と白の縁結びの糸を使って「結び」を作って行く。
10の結びの出来た紐を左から右へ。右から左へ。
「ひふみよいむなやこと」と数えながら動かす。結び目が神さまと我との約束の印。

これも「三密加持」の一つ。
「三密加持」とは弘法大師空海が開発した
能力開発のコンセプトとして世界でもっともすぐれ、論理的にこれを超えるものはないとまで言われる。

三つの密(みつ)で加持(かじ)する。
三つの密とは、「身密」「意密」「口密」を指し、「身」とは「身体感覚」、「意」とは「イメージ」、「口」とは「言葉」のこと。

この三業(さんごう)「身・口・意(しんくい)」を「密」なるものに変える事を目指す。
「密」とは、隠すという意味ではなく、非常に高度な働きにシフトさせること。
加持とは、気のエネルギーが加わる事。

空海さんが身近に感じる1日でした。

3月3日(土)
甲午 一白水星の日のラッキ〜さんは
💖九紫火星さん
考え過ぎるところのある九紫さん、今日はいいご縁しか来ないのでのんびりラッキ〜を楽しんで。

💖二黒土星さん
今までコツコツやって来たことの成果が出て認められ、昇進のチャンス到来です。

💖寅年戌年生まれさん
特に寅年生まれさんはダブルラッキ〜💖💖
二黒の寅さんはトリプルラッキ〜💖💖💖

3月4日(日)
乙.未 二黒土星の日のラッキ〜さんは

💖一白水星さん
月にも日にちもラッキ〜チャンス。
慎重派の一白さん。
今日は大舟に乗った気分で楽しいで。

💖九紫火星さん
九紫さんも月も日にちも神さまからの後押し頂だけてますよ。
今まで行った事のないところへお出掛け下さい。

💖亥年.卯年生まれさん
今月も今日も「東」の方位が超ラッキ〜。
三碧さん 二黒さん 五黄さん 八白さんが👍👍👍
中でも二黒さんと五黄さんは是非ぜひ「東」へ。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください