渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

地相を見るポイント 九星気学運気予報2018年3月29日

私は「家相」では、日当たりと風通しをまず一番に観ます。
今のマンションもそうでした。
部屋からの景色も大事ですし、音も窓を開ける時季は気になりますね。
緑が多い事も必要な条件でした。

部屋の浄化もお願いしましたので安心して暮らせてます。

 

🌸一般的には地理風水の地相では「四神相応の地」というものがあり、神さまが守護している地と観ます。5DC8FFD2-1D72-4005-9717-6020B8CEC380

 

🌸四神とは東.西.南.北の守護神で、
東=青龍
西=白虎
南=朱雀
北=玄武
と言い、相撲の四本柱
(青房.白房.赤房.黒房)
もこの四神に由来しています。

🌸私も一度国技館でお相撲の取り組みを見せて頂きましたが、天井にこの4色の房が下がってました。
相撲は神事ですのでその場所を守っているんだなあと感心しました。

🌸地相での四神の意味は
東方(青龍)に清流あり
西方(白虎)に道路開け
南方(朱雀)に広野あり
北方(玄武)に丘陵ありて寒風を防ぐ
という地形になっていれば「四神相応の地」となります。

89D6A463-0C85-46CD-805C-A9D4BC2C6758

 

なかなか現代の環境で望むのも難しいんですが、
求める地形が
「東が低く 西が開け、南が広く開けた広野で 北が高くふさがっている」のであれば最高ですね。

住んで快適、健康的、仕事から帰っても休息バッチリで科学的にも良い家と一致してますね。
明日も家相のポイントについて書いて行きます。

3月29日(木)
庚.申(かのえ.さる)
九紫火星の日のラッキ〜さんは
💖八白土星さん
ラッキ〜が26日27日と続いての29日のラッキ〜。まとめて来た‼️
大切にお過ごしくださいね。
💖五黄土星さん
今日は二人とも「土」の方ですね〜〜
日頃のコツコツを神さまが見てくださってたんですね。
💖子年.辰年生まれさん
花冷えに注意して、朝夕の冷え込みに羽織るものをいつも持ってて出かけましょうね。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。