渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

吉相の家とは? 九星気学運気予報2018年3月30日

🌿我が日本は「四季」があり、春・夏・秋・冬 が秩序正しく訪れる国ですね。
昔より春や秋が短くなってしまった感はありますが、それでもそれぞれの季節に合わせて暮らしています。
衣食住の衣では「衣替え」食ではその季節の旬の食材やその季節特有の体調に合わせて調理しますね。

🌿住居も寒い冬には厚いカーテンで窓の冷気を塞ぎ、夏はレースのカーテンやすだれに替えて涼しさを得ていました。

🌿今は高層マンションなどや、高層ビルでは窓を開ける感覚がなく冷暖房完備で外の風には当たらない人も多いですね。
換気の良くないサッシの窓が大半ですものね。

🌿仕事場から帰ってもお家もそうでしたら、自然の木々の緑を渡ってくる空気や風を感じる事は出来ないですね。

🌿サラリーマンの体質が自然の熱い寒いに対する順応性や抵抗力を失う「ビル病」患者の方も増えているとか。

🌿「吉相の家」とは天地自然の力で保護され、新陳代謝が活発な家。
風向きや日当たりも四季おりおりの変化に従い微妙に移り変わって行きます。

🌿その変わる様子を教えてくれるのが易学や気学です。
東西南北の「四正」と南東 北東 南西 北西の「四隅」の八方位からの日当たりや風向きを知る事が「吉相の家」への早道です。

🌿こうした四季・方位・時間の推移を考え体系づけられたものが「吉相の家」になります。
明日から季節ごとの大気の様子と家相と体調を書いていきますね。

 

3月30日(金)
辛.酉(かのと.とり)
一白水星の日のラッキ〜さんは
💖九紫火星さん
一粒万倍日の今日、ラッキ〜な九紫さんはそれだでも付いてるなあと思いませんか?
その気付きが一番大切。

💖四緑木星さん
恋愛運もいい日ですよ。金運も良さそう。
いつもと違ったファッションでお出かけ下さい。

💖巳年.丑年生まれさん
花冷え対策に是非♨️♨️に。「北東」方位で探してみてね。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。