渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

鍛錬💪✨リアル筋力セミナーに行ってきました♫

今日は池田市の「くまさか薬局」内のジムにて「リアル筋力セミナー」が開催されて参加して来ました。

 

講師は滋賀県にある「鍛錬」という会社の代表の大岡明尋さんです。

 

年間150回くらいこの「リアル筋力セミナー」を全国でやっていらっしゃいます。
今日も25人くらいの高齢の方々が(私も含み)いらしてました。
皆さま熱心に取り組んでらして、杖でいらしてたおじいちゃんも大岡さんの言う通りの身体の使い方をして、杖なしで椅子から立ちそして座れたんですよ。‼️

 

身体の使い方を間違えるとどうなるのか、思い込みで自分の身体を自分でどう不自由にしているか。

 

マシンも10台以上ありましたね。普通のジムのマシンとは全然違います。
肩が痛い時 腰が痛い時 膝が痛い時 ・・・
それぞれ器械が違うんですね。40年の長い間ずっと大岡さんは器械を手作りし、開発されて来たんですね。
有り難い限りです。

 

くまさか薬局さんもお店の半分くらいをマシンの場所にされてて助かってる人がどんなにいらっしゃるかと思うと頭が下がります。

 

団塊の世代の私達が後期高齢者になる2025年問題ってありますね。
これは大変な事で、私達の医療費を若い方々が負担する事になり収入も減ると言われてます。

医療費で国が潰れる❗️と聞くとオーバーなと思われるかも知れませんが本気で私達高齢者が自分の身体を自分の筋力で動けるように頑張る。
そのツールにこの「リアル筋力」を使って行きたいなあと思っています。

 

8CAB0A69-B9F3-4496-8953-D6A9D41D209C

 

3月31日(土)
壬.戌(みずのえ.いぬ)
二黒土星の日のラッキ〜〜さんは
💖本当はここに一白水星さんって書くところなんですが、今日は「いぬ」の日」で、十二支のお向かいになる「たつ」の場所がエネルギーが薄くなり余り良くないと観ます。今日はそこに一白さんが入っているので、一白さんは残念賞となります。

💖六白金星さん
神さまの後押し頂けます。神仏運のいい六白さんですから、氏神さまへ日頃の感謝を伝える日にして見ましょうね。

💖寅年.午年生まれさん
春先は神経が過敏になり頭痛も起きやすい時季。
今日はそれも無く、皆んなと楽しいお花見🌸出来そう。

4月1日(日)
癸.亥(みずのと.い)
三碧木星の日のラッキ〜〜さんは
💖二黒土星さん
真ん中が三碧さんということは一つ少ない数字の星の人が「福運」に入るって決まってますので、今日は二黒さんがラッキ〜の予定でしたが、昨日と同じ理由で(十二支の反対側はエネルギーが薄く、戌と亥の反対側がたまたま福運の場所になる)為に残念ですが二黒さんはラッキ〜ではなくなっちゃいますね。

💖一白水星さん
には「天道」の神さまが付いてラッキ〜なんですが、今日入ってる場所が五黄土星さんの反対側になる為、残念ラッキ〜にはならないんです…

💖卯年.未年生まれさん
となると、今日のラッキ〜〜さんはこの十二支の方々だけになっちゃいます。大切に有り難いなあとお過ごしください。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。