渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

四季の変化と家相について5.6.7月 九星気学運気予報2018年4月3日

🌸桜も満開を過ぎて風に乗って吹雪始めてますね。桜吹雪も好きです。

桜も葉ざくらに、木々も新緑の芽を付け日々緑が増えて行くこの季節は万物すくすく育ち、根も元気に張り茎も太る。

「人間の成長は春から夏にかけて背丈が伸び、秋には体重が増加する」と言われています。

7EE24231-577D-43D1-A37A-4AC7F3E35A82

🌸家相学では夏の十二支巳月=5月は酸素も多く生命も充実し、木々からの香りも芳しく森林浴の時季。
(肝臓 胃腸 食中毒 下痢 憂うつ )等が増えます。

🌸午月=6月は夏の季節にはなりますが、下旬には走り梅雨が訪れて、じめじめした梅雨期に入ります。「入梅」は暦の上では6月11日〜12日頃ですが肌寒い日もありますね。

日照時間が減るので、物が腐敗して食中毒も多くなります。
蚊やハエも活動し始めますので、家の周りに水たまりを作らないよう、又排水や換気に気をつけましょう。
(腸カタル 不眠症 便秘 ノイローゼ)など。

🌸未月=7月
6月の下旬が「夏至」で陽気もここに極まり、自然界は陰の気配も出て来ますが、7月の中旬には梅雨が明け暑さが急激に身に応えるようになります。

草木も葉を広げて暑さに耐えますが、人体の冷却エネルギーもフルで働き消耗していきます。

7月の20日頃から「夏土用」に入り土氣が盛んに活躍しますので、疲れ易くなり不快指数も上がり脳の働きもダウンします。
体温の調節に沢山の血液を送る為に心臓の弱い方には苦しい季節です。
(心臓病 眼病 精神病 不食 便秘 逆上 ノイローゼ)など。
明日は「秋」の養生。

 

4月3日(火)
乙.丑(きのと.うし)
五黄土星の日のラッキ〜さんは
💖四緑木星さん
3月節の終わりのラッキ〜の日となります。
〆の目出度さです。
終わり良ければ全て良し👍

💖七赤金星さん
七赤さんも最後の吉日❣️
有り難いなあ。もともと持ってる「喜ぶ運」を大切に皆んなにお福分けしましょう。

💖巳年.酉年生まれさん
美味しいお店を知ってる方に情報貰ってまずランチから。食べる事って大事ですよね〜〜

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。