渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

四季の変化と家相について 8.9.10月 九星気学運気予報2018年4月4日

🌿申月=8月いっぱいは盛夏の時季で猛暑に悩まされてボンヤリしたり、眠気がさしたりする事が多くなったりしますが、暦の上では「立秋」ですね。

太陽光線はまだ強いので草木は酸素を吐き出す力が弱まり、酸素が薄くなりますと身体が弛緩状態になり気力が無くなり、又異常に興奮したりして思いもかけない凶暴性の犯罪が増えたりします。
窒素の大気は増えて来ます。
(消化器系疾患 精力衰退 不食 胃下垂 胃カタル)

🌿酉月=9月になりますと朝夕涼しくなり、前線の通過の後などは急に温度に差が出て、その後の長雨の季節に移行すると神経痛やリューマチなどの持病のある方は滅入ってしまいますね。
(呼吸器系疾患 口腔疾患 歯痛 頭痛 婦人科系疾患)

🌿戌月=10月になりますと「女心と秋の空」⁉️
男心もそうだと思いますが秋の空は変わり易いですね。
20日前後から「秋の土用」に入りますので、喘息の方は発作に注意❗️10月がピークだそうですよ。
(頭痛 ヒステリー 神経過敏症 目眩 呼吸器系疾患 腫れ物 高熱を伴う病)

🌿草木は冬の準備の為に根っこに栄養を集め、動物も体内に脂肪を蓄える 。「馬肥ゆる秋」ですね。人間だけが自然に逆らって暑いからとクーラーを頼ってしまいます。

冬になって病気をしやすい人は秋に「酸」を摂り過ぎると言う原因が多くあり、秋の季節の酢の物は控え目に。

 

4月4日(水)
丙.寅(ひのえ.とら)
六白金星の日のラッキ〜さんは
💖五黄土星さん
他の九星さんの9倍のキャパシティを持っている五黄さん❗️日頃の皆さまへのヘルプが今日のような日に恩返しで来るんでしょうね。

💖一白水星さん
人様からの評価は余り気にしない一白さんですが、今日はトコトン目立って沢山の賞賛を頂かれて下さいね。

💖午年.戌年生まれさん
桜の花も🌸散り始めましたが、春の季節を謳歌して1日楽しく過ごしてみてね。

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。