渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

失敗しない地相・家相の土地の選び方 九星気学運気予報2018年4月7日・8日

土地には「四神相応の地」と言うものがありますと前に書きました。

東京都は東(青龍の流れ)には隅田川.江戸川があり、南(朱雀の広野)は広野ではないですが海が広がし、北よりは南が下がって開けています。
また西(白虎の交通の備え)には東海道があって交通が発達しています。
北(玄武の丘陵)は山の手が守っています。

3BDB28CB-DDFB-42FD-A611-D0C32F9EA1E7

横浜や川崎や小田原なども規模は小さいですが、四神相応の地と言えるそうですよ。

良い土地とは
「土が堅くしまっていて、潤いも適度にある」
多少赤味がかったものが良い。
土の種類は

「粘土質」は絶えず上か下に水気があり湿気が多いので避ける方が良い。

「乾燥土質」は水気が無く乾燥きっているので水はけはいいのですが埃っぽいので出来れば避けてくださいね。

「岩盤土質」は岩が多く水を吸収しにくい。草木も育たずいい土質ではないですね。

「砂土質」は吸収力はいいがものが育ちにくいので、石や砂利を混ぜて地盤を固めてから建築するといい。

その他 家相学上では「不浄の地」は
荒地 焼け跡 墓地跡 埋め立て地 などと言われ、そんなところは避ける事が大事です。

買う場合に不動産屋さんからの情報だけで無く、その場所に足を運んで近所の方にその土地は前はどんなだったかを聞いてみる方がいいですね。

明日は地相 家相の張りと欠けについて。

4月7日(土)
己.巳(つちのと.み)
九紫火星の日のラッキ〜〜さんは
💖八白土星さん
堅実な八白さんの毎日の習慣が皆さんのお手本になって喜ばれます。
そこから繋がるご縁が❣️

💖二黒土星さん
仕事運を担当している二黒さんはコツコツ努力を惜しみません。
その成果が嬉しい結果となります。

💖酉年.丑年生まれさん
今日は九紫の日。
美術館へ行くも良し。
美容院で素敵な髪にしてもらうのも良し。

4月8日(日)
庚.午(かのえ.うま)
一白水星の日のラッキ〜〜さんは
💖九紫火星さん
今年真ん中に位置して、皆んなのヘルプして頑張ってる九紫さんに幸あれ❣️

💖二黒土星さん
昨日に続いて今日も二黒さんに「天道」の後押しが頂けてます。
日頃の徳積みが活きてるなあ。

💖寅年.戌年生まれさん
明日からの楽しみの為に今日の準備が必要です。
学校でも予習しておくと心に余裕が持てたじゃない❓

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧下さい