渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

家相の「張り」と「欠け」北の方位について 九星気学運気予報2018年4月16日

東⇨南東⇨南⇨南西⇨西⇨北西と方位による張りと欠けの意味を観てきました。今日は「北」です。

🍀北(坎)の張りは
程よく北の張っている家は、無から有を生み出すという意味がありそこに住む人は勤勉な人柄になると言われています。

お店は繁盛し 取り引き先が広がり 資産も水の流れのように増えると言う幸運。

🍀しかし、張り過ぎは
当然「乾」=北西と「艮」=北東の欠けとなり、家の主なる人の権威が落ち奥さんや部下の手の広げすぎに収拾が付かなくなります。

🍀「北」の欠けは主人が家に居つかず浪費となり物事の永続性を欠き問題多発となります。

人が家を造り 家は人を創ると言われます。
例えば北の家相が良い住居に住むと、一白水星の良い氣を得て世間からの信用や家族との絆を深めることが出来ます。

一方で北の家相が悪い住居に住むと一白水星の悪い氣の影響から信用を落とし絆は弱まります。

又水難 盗難もこの北の意味です。
冷え性や泌尿器科疾患や腎臓の弱りから白髪や耳の疾患にも注意が必要となります。

ともかく煩わしいことが続出する「北」の欠けは作らないに越したことはありませんね。

4月16日(月)
戊.寅(つちのえ.とら)
九紫火星の日のラッキーさんは
🎉八白土星さん
「天赦日」㊗️㊗️㊗️くらい大吉日の今日に福運の場所に入る八白土星さん!
朝から楽しみにしていてください ラッキーが飛び込んで来ます❣️

🎉午年.戌年生まれさん
天赦日の今日ラッキーなあなた❗️ダブルだよ❣️
自覚が大事何事も。

「天赦日」は年に5回くらいしか無い大吉日だから
「全てに吉」㊗️㊗️㊗️
この次は7月1日だよ〜

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。