渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

家相の「張り」と「欠け」北東の方位について 九星気学運気予報2018年4月17日

さて家相の張りと欠けも東から太陽が昇るように一巡して来ましたが最後の北東ですね。
🍀北東(艮)の張りは
この方位は「表鬼門」に当たりますので「張り」も「欠け」もともに良くないとします。
ごくわずかの張りは吉だとする場合もあります。

🍀北東の張り過ぎは
後継者に恵まれず意欲を無くし頑固さが強くなります。

北東の方位は陰陽交代の場で、新しい日の太陽が昇る準備をしている神聖な方位ですので、不浄な物や悪臭を発する物は絶対に置かないよう、清潔に整理整頓しておくことが大切です。

🍀艮方位の欠けは
病難の相であり、胃腸系や神経系統の諸疾患や肩凝り腰痛関節炎などがあたります。
又仕事運や金運も悪化の傾向となり、この艮方位が欠けている家に住んでいるといくら努力しても裏目に出ることになりそうです。

まとめてみますと
東⇨適度の張りは大吉
南東⇨適度の張りは大吉、少々の欠けは吉
南⇨適度の張りは吉
南西⇨少々の欠けは吉
西⇨少々の欠けと適度の 張りは吉
北西⇨適度の張りは吉
北⇨適度の張りは吉
北東⇨全て凶
となります。
ご自宅の家相の方位図を作ってみるとよりわかりやすいですね。

4月17日(火)
己.卯(つちのと.う)
一白水星の日のラッキーさんは
💖九紫火星さん
今年は結果を出す年の九紫さん、2ヶ月経った今の状況はいかがでしょうか?着実に成果を出している方、イヤイヤまだまだですの方 両方⭕️ですよ。自分らしく結果を出していきましょうね。

💖七赤金星さん
一粒万倍日の今日は誰でもにラッキーはやって来ますよ。「一つから万に」ですからね❣️
七赤さん食事の調味料を本物にしてみませんか?

💖亥年.未年生まれさん
二黒 五黄 八白の亥年、
九紫の未年生まれさん強気が吉の1日になりそう。

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。