渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

門と玄関の家相について 九星気学運気予報2018年4月20日

門と玄関はその家の顔ですね。
お家を訪ねてまず門構えを見ますが、門が無い場合 塀も無いので外側と家との境が無い状態になります。
それは外とのケジメがつかないということになり、家庭内の環境が不安定になりやすいと観ます。

🍀門は人を迎える為にあるので、余りいかめしいものや不相応に高さのある物や、粗末過ぎてバランスの良くないのは考えないといけませんね。
建物に相応したもので広からず、狭からず、楽に出入り出来るのが⭕️

🍀門から玄関へ通じる道は平らが良く高低差はない方がいいです。
玄関上がりの家、玄関下がりの家などは凶相と言われています。

🍀玄関は家の中央より左右どちらからに片寄って多少張っているものを吉とします。大きさも家とのバランスが取れるものがいいです。
玄関は高さも関係しますので狭い坪数でしたら高さで広くみせる工夫も。

🍀玄関は明るい方がいいですし、壁紙や材質で安定感も出したいですね。靴脱ぎは深いより横に広めの方がいいです。
門から玄関は一直線でない方が⭕️
又玄関は奥行きあるより間口の広い物が吉相となります。

🍀門と玄関の位置は
😀東方位=吉=発展.成功運 繁栄
😀東南方位=吉=商店には大吉
一般家庭では人や金銭の出入りが過剰になるので少し注意が必要
🙂南方位=陽気の頂点で動きが激しいので、家を留守にして外で活躍の方にはいいですが、一般には正南より巽(東南)寄りの方が⭕️
😅西南方位=太陽が西に傾く裏鬼門となりますのでおススメしません。
🙁西方位=女性相手の商売や水商売には吉ですが、一般には金銭の出入りが激しいので避けましょう。
😟西北方位=主人の場所を表すので一般は避けますが、事業や商売に寄っては大丈夫な場合もあり。
🤔北方位=一般にはオススメしませんが、学者さんな執筆家さんには吉。
🤣東北方位=表鬼門で陰と陽の切り替えの場所で変化を意味しますので避けた方がいいです。
どうしてもこの方位の玄関が避けられない場合は陽気の強い寅(東北東)寄りにします。
又陽気を作る工夫が必要です。
(例えば明るい黄色やオレンジ色のマットをひくとか)

 

4月20日(金)
壬.午(みずのえ.午)
四緑木星の日のラッキ〜さんは
💖五黄土星さん
五黄さんは今年の運氣も4月の運氣も凄くいいので今日はトリプルで💖💖💖が揃います。

💖寅年.戌年生まれさん
いつも通りの言葉使いや態度をしていてもリーダー性を発揮出来る日。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。