渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

台所の吉凶について 九星気学運気予報2018年4月25日

今日は台所の話しです。
🍀台所は料理を作る場所ですので、火と水を使いますね。
昔は井戸でしたので、もっぱらかまどの火を中心に台所の家相は考えられていました。

🍀現代では火と水の両方を観ます。
東の台所=酸素の多い朝の空気が一番最初に流れ込む方位ですので最高の吉相です。

東南の台所=も東と同様に吉相です。
ここは長時間いても疲れないばかりでなく、健康増進にピッタリ。

南の台所=日差しがきつすぎ、また火も使うので陽が極まり余りいい相とはならないんですね。
東南寄りにしたり、空間の入り方排気の仕方とかを考える工夫が必要。

南西の台所=裏鬼門にあたり、台所は女子に関わる場所ですので長くいる場所ではなく大凶となります。

西の台所=酸素希薄な西でさらに火を使って家じゅうの酸素を台所で燃やしてしまいますね。
又強い西陽で食べ物は腐敗しますのでやはり凶となります。

西北の台所=この方位は主人の座ですので避けて良しです。

北の台所=一日中日が当たらない場所で寒気も厳しく出来れば避けたい。

東北の台所=表鬼門で出来るだけ窓を開けてはいけないところですので、台所には向きませんね。

 

4月25日(水)
丁.亥(ひのと.い)
九紫火星の日のラッキ〜さんは
💖七赤金星さん
動く場所に入っての「天道」
動き回りましょう❣️

💖卯年.未年生まれさん
音楽聴くのか
楽器を演奏するのか
カラオケ🎤行くのか
さて貴方の「音探し」は?

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。