渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

マンションでの家相の工夫 九星気学運気予報2018年5月7日

今日はマンションの住まいの工夫です。
🍀マンションの場合普通の家屋の家相の基準を当てはめるのは無理があります。
高層マンションでは上に行けば行くほど「良い地の氣」を得ることは難しく、又酸素も希薄になりますね。

通風が良くても新緑の間を吹き抜けて来る柔らかな風と、上層部を吹くキメの荒い風とでは呼吸器が受ける刺激も違うと考えなくてはなりません。

🍀又湿気の問題があり、コンクリートの湿気が完全に消えるまでに20年かかると言う説もあります。

🍀マンションでは部屋の家具の置き方やカーテンや壁紙、カーペットの色彩などで吉相に近づくような工夫が大切になります。

季節に応じてカーテンやカーペットを変えてみる。

照明も天井から吊り下げるだけでなく間接照明で柔らかな光で部屋を包んだり、机のスタンドやベッドのスタンドなども工夫してみて下さい。

🍀南向きの部屋は明るすぎて落ち着かないと言う人もありますが、そう言う時はカーテンの布質や色で調整します。ブルー系は心を落ち着かせてくれます。赤色系は興奮、緑や黄色は温かい感じ、グレーや黒は沈うつな感じを与えます。

🍀北側の寒々とした部屋はクリーム色、ピンク色などで明るさや温かさを。広すぎる場合はアコーディオンカーテンでこじんまりした2部屋にしてみるのも一つの案です。

眠れない時や頭痛がする時は磁気が悪さをしているかも知れないのでベッドの位置を変えてみたりして調整して下さい。

🍀与えられた環境に順応するのも賢明な生き方ですが、それだけだと消極的です。
時と場合によっては積極的に臨機応変に機知を駆使して吉相のエネルギーたっぷりの住まいに暮らす。
それが出来ると生きる基本の「 衣 食 住 」の「住」が整いますね。

5月7日(月)
己.亥(つちのと.い)
三碧木星の日のラッキ〜さんは
九星のラッキ〜さんは残念ですがいらっしゃらないです。

💖卯年生まれさん
💖未年生まれさん
早起きして午前中の時間を上手に使ってみると、いつもより2倍の用事が片付いたりしますよ。
午後からは好きなドラマや映画を楽しむのもちょっとした贅沢❣️

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。