渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

免疫力は、生命力!! 美肌も肥満も慢性炎症も!免疫力を腸から改善するためのスペシャル腸活セミナー開催します♪

アトピー性皮膚炎、花粉症、アレルギー性鼻炎、蓄膿症、潰瘍性大腸炎、関節リウマチ、慢性前立腺炎・・

 

近年、体を守るよう腸でしっかり訓練されているはずの免疫細胞が「暴走」し、本来攻撃する必要のないものまで攻撃してしまうという異常が、現代人の間に急増しています。

 

免疫細胞の暴走は、「ストレス」「タバコ」「過度の飲酒」「高血糖」など・・・、様々な生活習慣が原因で慢性炎症を引き起こします。

慢性炎症とは、

何度も、何度も炎症が起こっている状態。

 

近年、痛みも熱もないような非常に弱い炎症でも、慢性的に長く続くことで血管や臓器の細胞を傷つけ、動脈硬化やがんなどを引き起こす可能性があると分かってきました。

 

アメリカでは「慢性炎症」を止めたマウスが非常に健康で長生きしたという研究成果が発表されています。

いつまでも健康で長生きするためには、「慢性炎症」を引き起こさないことが重要です。

 

その重要な鍵となるのは・・

 

お腹から免疫を正常化すること!!!

C6181240-1CA7-4DB5-9C66-788E1C68384E

 

免疫とは、骨髄や胸腺、脾臓、リンパ節、血管、皮膚、腸管などさまざまな臓器や器官が連携して構成される、いわば身体を守るためのネットワークシステムです。

 

免疫力は、体の各所で病原菌やウイルスなど敵を見つけると攻撃する、“戦士”としての免疫の働きに加えて、身体にとって余分な炎症を鎮め、傷ついた細胞を修復・再生させたり、身体の機能を正常な状態に保つなどの働きがあります。

 

ヒトの身体には、毎日、約1兆個もの新しい細胞が生まれています。それだけの膨大な数が生まれるわけですから、中には不良品のようなものも出来てしまいます。

実際に、どんな方の身体にも、1日約5000個のがん細胞が毎日生まれており、そのがん細胞を撲滅しているのが、日々カラダ=街の治安を守る、おまわりさん=NK細胞なのです。

 

実はこのNK細胞をはじめ、免疫細胞の約70%が腸で訓練され、全身へ巡ります。

いわば、腸は免疫細胞の道場

 

だから、腸が健康でなければ、免疫の活性化・正常化は望めません。薬に頼らず、食事や運動で便秘を解消し、腸内環境を整えることが、NK細胞活性化につながります。

そして、正常な免疫力アップによって、古い細胞・悪さをする細胞を排除し、若々しいターンオーバーが促進されるのです。

 

だから、

美肌になりたい方も!

ダイエットしたい方も!

アレルギー体質・慢性炎症体質の方にも!

腸活がオススメです。

腸活こくち画像2

 

 

美肌も肥満も慢性炎症も!免疫力を腸から改善するためのスペシャル腸活セミナー

2018年6月13日(水) 13:30〜15:30

場所:マツオ十字堂薬局店内

お問い合わせ:03-3441-4440

お申し込みはこちら

 

6名限定なので、お早めにお申し込み下さい♪

気軽にお茶を飲みながら、お腹から免疫力を正常化するための秘訣と、すぐに生活で生かせる正しい腸活を学びましょう🌼