渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

自分の「空亡」を知ろう!十二年のうち二年はクールダウンの年ですよ 九星気学運気予報 2018年6月12日

気学では「天」のエネルギーを「十干」で表します。

「十干」は
甲(きのえ)
乙(きのと)

丙(ひのえ)
丁(ひのと)

戊(つちのえ)
己(つちのと)

庚(かのえ)
辛(かのと)

壬(みずのえ)
癸(みずのと)

の10個です。

そして「地」のエネルギーを「十二支」で表します。
「十二支」の方が皆さまご存知の方が多いですね。

子(ね)
丑(うし)
寅(とら)
卯(う)
辰(たつ)
巳(み)
午(うま)
未(ひつじ)
申(さる)
酉(とり)
戌(いぬ)
亥(い)

「天」が10で
「地」が12で
「天」の方が2つ少ないですね。この差の2年を気学では「空亡」と言います。
「天」の方が2つ無い
「天」=「空」で「空亡」と名前が付いています。
よく「天中殺」という言葉も聞きますが同じ意味のようですね。

「空」からのエネルギーが少ない2年。
きっと10年頑張って来て疲れが出る頃かもしれないですね。
2年間は少しゆっくりして身体と心を休ませた方が次の10年に向けてのパワーの貯金が出来るよ
と言うことのようですね。
新しい事や積極的な事は余りやらない方が無難かな。勉強は凄くいい。
自分への投資はドンドンしましょうね。

私の生年月日の日にちの干支が「癸卯」でそこから割り出すと空亡が「辰巳空亡」となります。
「辰年と巳年」は無理しないようにのんびり、まったり、温泉♨️好きなので行くのも増やしてます。
ご自分の「空亡」を知りたい方はネットで検索すると分かりますよ。

「空亡」は12年に2年と
12ヶ月に2ヶ月あります。私の「辰巳空亡」は4月と5月になります。
花冷えの頃ですので腰痛や冷え症状が出ますね。
無理しない❗️早く寝る❗️

今6月は「空亡」も明けて少しホッとしています。

6月12日(火)
乙亥(きのと.い)
七赤金星の日のラッキ〜さんは
💖五黄土星さん
今年の五黄さんは年にも6月にもそして今日12日にも吉神さまが付いていますよ。トリプル神さま❣️

💖卯年.未年生まれさん
今日のお散歩は行った事がないところを探して行ってみてくださいな。
面白いことに遭遇❗️

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。