渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

夏越しの祓いをしましょう!2018年は「九紫火星の年」 九星気学運気予報 2018年6月13日

今年2018年は気学では 「九紫火星の年」ですね。

「九紫火星」が真ん中で回りに8つの星が囲んでいます。 その図がこれです。

後天定位盤2018

この数字の並びは毎年動いて行きます。 去年は真ん中に「一白水星」が入ってましたし、来年2019年は「八白土星」が入ります。
基本の形は真ん中に「五黄土星」が入ります。
「地上の王様」ですので真ん中に位置して回りを管轄しているんですね。 その図がこれです。
後天定位盤
これは後天定位盤と言うもので、気学ではとても大切な盤になります。
この数字は最小の曼荼羅だそうで、縦横斜めどこを足しても15になります。
今年の九紫火星さんは
真ん中に入っているので「五黄土星」さんの意味合いを持つ一年となり、
積極策より消極策で。
自分の事より回りの方々に気を向けてあげ、助けを求めている方がいたら即ヘルプしてあげましょうね。
問題が起きた時は年上の方や上司の方に相談してその意見に従うのが⭕️
九紫火星さんと五黄土星さんは五行で「相生関係」になりますので、九紫さんは居心地のいい一年になりますね。今年も2月4日の「立春」から3〜5月と過ぎて、6月6日の「芒種」から1週間過ぎようとしています。6月は神社さんで⛩「夏越しの祓い」と言う行事をやられるところが多いですので、これまで溜まった穢れを祓い、後半に向けて気持ちの整理にぴったりの月となります。

「恵方詣り」続けていらっしゃる方はその「夏越しの祓い」を恵方の神社さんでやられると一石二鳥ですね。

6月13日(水)
丙子(ひのえ.ね)
六白金星の日のラッキ〜さんは
💖💖五黄土星さん
昨日に続きラッキ〜ですよ。強運さん❗️
「福運」+「天道」
華やかさを前面に出して。

💖辰年.申年生まれさん
家族の体調を整えてあげて下さいませ。
湿気が多い時季、水を体内から排出しましょう!

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。