渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

男性だからできる事がある〜子宝セミナー開催致しました♫〜

先日、子宝セミナーが無事大盛況で開催されました❗️

セミナールーム満員の中、活発な質問が飛び交っていて、皆様年内の子宝を真剣に目指して学ばれていらっしゃいました。

7D54C094-0E10-4331-80DD-D8EF1B5545FA

先生からの、男性陣の旦那様方に向けた、時に厳しく時に温かい指摘に皆様やる気スイッチが押されたようでしたね(*^^*)

 

アンケートの一部をご紹介いたします🌼

*「正しい知識としての情報も興味深かったですが、何より妊娠・出産についての心構えなど、気持ちの面で大事なお話をうかがえました。」

*「早めの妊娠をより強く望むためのモチベーションUPになりました!」

*「すばらしいセミナーでした。男性、女性がすべきことを丁寧に教えていただき、ありがとうございました。」

*「とても勉強になりました。知らずに不安な気持ちが解消されました。内容を包み隠さずダイレクトに伝えてくれたのは本当に感謝です。」

*「結構ガチガチの話かと思い、緊張していましたが、リラックスでき、とても楽しくあっという間の時間でした。」

*「男性がすべき事、やらなければいけない事がすごく明確で分かりやすかった。今まで以上に、僕自身も妊活への意気込みが高まりました。」

*「ネットやクリニックでは得られない情報を得られて、とても勉強になりました。

*「食事や生活習慣を聞くだけでなく、これから実践して、年内には赤ちゃんを授かりたいと思います!」

 

ご主人のコメントも含め、皆様とても前向きな気持ちになって頂いたようでした♪

 

 

日本産科婦人科学会雑誌(Vol 61. No6. N-189.2009)にも、

『一般精液検査は、精液や精子の量的性状を示しているだけで、必ずしも精子の質的性状(受精能力)を直接反映するものではない』と書かれています。

 

 

WHOによると、不妊の原因は、半数が男性側にあるといいます。

実は、男性の精子も老化するんです!!

 

 

2018年の2月6日のクローズアップ現代では、精子の老化について

見た目が元気でも、(運動率がいい、数が多いなど)中身が老化した精子が増えていると放映されていました。

 

獨協医科大学の岡田弘教授の研究によると

「精子が老化していた場合、受精卵が活性化し細胞分裂を促す力が衰えてしまう」そうです。

 

その原因の1つは、肥満や睡眠不足、ストレス、喫煙などで精子のもつDNAが傷ついてしまうことにあります。

 

精子のDNAが傷ついていると、卵子のDNAと上手く結びつかず、発育の土台が整わなくなり、細胞分裂が正常に進みません。

 

この傷ついたものが30%を超えると赤信号です。

 

男性の皆様も、人ごとでは無いですね!!奥様の心のケアは勿論、我が子へ健康という、最高のプレゼントを贈りませんか?出来ることは沢山ありますよ!

FCC184E9-BB4C-4704-9421-BA9B8CFD0E5F

よく、西洋医学における治療はおおむね「対症療法」と言われますね。風邪による治療はその典型的な例で、病気そのものを治すのではなく、頭痛や鼻水、喉の痛みを抑えるといったことが風邪薬の役割です。病気を治すのは自然治癒力です。

 

一方、東洋医学は「本治療法」を目指すと言われます。身体のバランスを整え、生命力を高めて病気の治療や予防をするのが、東洋医学、漢方です。このことは不妊の改善に非常に適しています。

 

通常の不妊治療の場合、ホルモン剤を飲んで強制的に生理が来るようにし、妊娠できるようにしていきます。しかし、この場合ホルモン剤を飲んでも卵巣機能は低いままなので、質の良い卵もできません。そのため、漢方や食事のバランスをとる事で、まずは身体づくりを行うのが本当の原因を正すことになります。

 

 

漢方を飲むと、子宮、卵巣や精巣自体の機能を高め、その結果、すくすく赤ちゃんが育つベットが出来、質の良い卵や精子がきちんと受精後育つ環境を整えることができます。

245FA09F-D222-420A-B8BD-C523B3B0359F

お二人の分身である、卵と精子の質を高めるために、10月10日赤ちゃんが育つベットの環境を整えるために、

そして、生まれてきた赤ちゃんが健やかで元氣にたくましく育ってゆく土台としての、食を学ぶために。

お母さんの腸のバランスを整えることで、赤ちゃんを守ってくれる最高の免疫力のプレゼントだって出来ます🎁

ご夫婦が赤ちゃんを愛しているように、生まれてくる赤ちゃんも、お母さんとお父さんには健康で長生きして欲しいはず。

その思いが思い合う事で、幸せが実っていくのですね🍀

マツオ十字堂薬局は、創業95年。

漢方薬と食育、腸活で元氣な卵と精子になるお手伝いをさせて頂いております。

ご相談は無料です。どうぞお気軽に😊

次回も、11月頃子宝セミナーを開催予定ですのでお気軽にお問い合わせ下さい!