渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

月命による性質の違い 2月生まれの三碧・六白・九紫グループ 九星気学運気予報2018年8月18日・19日

九星を3つのグループに分けて、それぞれの2月生まれさんの特徴や気質をお知らせしていますが、2月生まれさんからやっているのは氣学での年の始まりが2月の立春からだからなんですね。
今年の場合2/4〜3/5までが2月となります。
例えば2月1日生まれさんは1月生まれとなるんです。

各月の始まりは二十四節気の区切りになっています。9月や10月はそれぞれ8日からが月の始まりとなっています。

今日は2月生まれの最後のグループ
🌻アイデアと感性グループ
三碧木星さん
六白金星さん
九紫火星さん
の2月生まれの方は月の星が「五黄土星」となります。

🌻「五黄土星」は地上の王様。お家の中で王様ですから他のご家族に五黄さんが居なければあなたが主役です。
全てあなたが決めて皆んなに従って頂く。
皆んなもそうだね〜と納得してくれますよ。
でも責任もくっ付いて来ますからそこはキチンとね。

🌻「南」の神さまが付いているのは九紫火星さんそのものですから、芸術やアートやファッションなどで才能を発揮して皆様に観て頂きましょうね。
人にどう観られるかがとても大事な九紫さん。
又そこがいいとこでもありますね。
綺麗な女子や美男子の男子が多い訳がそんなところにありそうです。

🌻反対がわは「北」の一白水星さん。ここにも神さま付いてますから、執筆が好きな方や哲学的思想の持ち主さんは是非深〜くその特質を活かしてみて下さいませ。

氣をつけたいのは矢張り「南西」の場所ですね。
胃腸疾患や慢性的な病氣が氣になりますね。
ストレスは万病の元と言います、自律神経を整える為にも22時〜6時くらいの睡眠時間を心掛けてみて下さい。

 

8月18日(土)
壬午(みずのえ.うま)
三碧木星の日のラッキ〜さんは
💖二黒土星さん
親戚のおじさんおばさんからの良いご縁が来そうですよ。乗ってみてね。

💖四緑木星さん
穏やかな四緑さんも今日はちょっと強氣でもいいかな。氏神さま⛩にもお詣りしましょう。

💖寅年.戌年生まれさん
最近は大人の塗り絵が流行っていりようですね。
私も友人から「龍の🐉塗り絵」の本をプレゼントして頂きました。
本屋さんを覗くと色々あるのでおススメです。

 

8月19日(日)
癸未(みずのと.ひつじ)
二黒土星の日のラッキ〜さんは
💖一白水星さん
ゆっくりとした会話、ゆったりとした態度から相手の氣持ちが見えてくる。そんな一日に。

💖九紫火星さん
今月2回目のラッキ〜デイ!今年も半分くらい過ぎましたが何か新しいことやりたいなあと思っていたら是非ぜひやってみてね。

💖亥年.卯年生まれさん
夏は汗💦かくし、なかなかお洒落だけを考えてのファッションは難しいかな。でも電車の中での羽織りものやスカーフを涼しげな色合いにしてみて。

今日は一粒万倍日ですので、人に喜んで頂くこと一つするだけで万にまで広がって行くかもね。

 

ご自身の星が分らない方は

こちらをご覧ください。