渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

心がぽかぽかになる子宝セミナー開催します♪~妊娠成功例から学ぶ心得4箇条~

子宝セミナー(妊活支援市民講座)in 恵比寿👶🕊

2018年11月17日(土) 13:30〜15:30

場所:渋谷区地域交流センター新橋3階交流室A

主催者: ホリスティックな心を育む会

 

お申し込みはこちらから☆

64BA7676-4E42-460B-AB10-4BE421F91719

最近、雨が多いですね。つい油断して薄着でいるとすぐに体を冷やしてしまいそうです。

 

季節の変わり目である今だからこそ、首・手首・足首をしっかりガードして、温めましょう。

 

最近、子宝相談で多いお悩みベスト5

 

1. 肩こり

2. 冷え

3. 頭痛

4. 生理痛

5. 生理不順

 

これらは、血流が悪く、ストレスや気候変動による影響を受けやすい方に出やすい症状です。

 

特に、足腰を冷やすことは子宮を冷やすことにもつながり、月経痛や月経不順、不妊等の原因となります。

 

そして、この5つの症状は、不妊の原因になるばかりでなく、残念ながら病院で治すことが難しいです。

漢方相談でご自身の体質に合った漢方を見つけて、妊娠しやすい身体作りをしていきましょう🌼

 

特に月経中は、体の気や血が不足しがち!!

体は冷えやすく、風邪をひきやすくなっています。特に今年は、夏の暑さで疲れた体をより労ってあげましょうね。

 

温灸は、妊活女性の強力な温活お助けサポートアイテムですよ💓(詳しくはこちら

 

 

ちなみに、中国の女性は、月経中の血不足を補うために、食事の中に黒ゴマ・クコの実・黒砂糖・当帰など補血作用のある食材を取り入れて体調を整えているそうです。

しかし、薬膳を食事に取り入れるのは難しいですよね。

 

漢方は、酸素と栄養を届けるために必要な、豊かな血を作る力を高めること、そしてその血液を巡らせることが得意です。

ママの身体がぽかぽかでやわらかだと、ふかふかの暖かい赤ちゃんのベッドが作れますよ☺

 

 

また、妊活には「こころの持ち方」も大切です。

 

先日、ある新聞に「起業家の4つの心得」という記事が掲載されていました。

 

これは、現在不妊治療を行っている人、これからしようと考えている人にも参考になる内容でしたのでご紹介しましょう。

 

①「失敗を恐れぬこと」

 

新しいことに挑戦するときには、失敗は必ずあります。

失敗を恐れて挑戦しないのは、現状維持か後退となり、未来への希望が持てないことに・・。

 

初めは、いばら道に感じても、あなたの歩いた所に広々とした道が出来ていくのです。

 

②「あきらめないこと」

 

今、自分の行っている治療について、よく理解し納得する。失敗を重ねても成功するまで、繰り返しトライしつづける勇気を持つ。

 

人の長所と自分の短所を比べて、あきらめてしまうのはとても勿体ないです。

 

実は、

嫉妬したときや
イライラしたときも
才能のスイッチONになっているんです!

 

なぜなら
自分にもできることを
やっていないと感じるとき
人はそうした感情を抱くからです。

 

そんなあなたは、才能の塊です!

 

「何であの人が・・」

→私だってできるんじゃない?😊

 

③「素直であること」

 

長く不妊治療を続けていると惰性になりがちです。

自分達の本当の気持ちはどうなのか、夫婦でよく話し合っておく必要があります。

 

妊娠に至った人たちを見ていると、ご夫婦でよく理解し合い、お互いに無理のない範囲で協力しておられます。

 

相談出来る相手がいるって、素晴らしいことですよね💕

 

パートナーに、何気ない事でも「いつもありがとう。」と言ってみましょう。

 

④「物事を明るく楽しめること」

 

いつも明るくいたい。

でも、そうなれない時ってありますよね。

 

カラダやこころに起きる症状は、見方を変えたら

すべて自分を守ろうとするための メッセージ。
BFABAF98-AABB-4230-B0BA-39046526EF18

誰でも生きていれば

 

つらいこと

切ないこと

悲しいこと

やるせないことも時におこります。

 

そんな時こそ、本来1番大切なはずの、自分のカラダとこころに向き合うチャンス!

 

今、やるべきことが見えてきますよ。

 

 

当薬局で44歳で妊娠、昨年45歳で出産された女性がいらっしゃいます。

 

慢性的なアトピーと向き合いながら、

2回の流産。

人工授精、体外授精での失敗。

 

しかも、旦那様は高松へ単身赴任に。

 

それでも、

「赤ちゃんが欲しい!」

 

失敗を恐れず、あきらめず、

素直な気持ちを夫婦でぶつけ合い、

 

兆候が見られた時は、奥様が高松へ。

もしくは旦那様が東京へ。

 

当店で妊活相談をされてちょうど10ヶ月目の12月30日

 

「松尾先生、ありがとうございます‼️」

大変嬉しいお電話を頂きました。

 

元気な男の子をご出産🤗

慢性のアトピーも、漢方薬で脱ステロイドされ、綺麗な状態をキープされています✨

 

 

前向きなこころと漢方により子宮内の環境が改善されると、こうのとりが赤ちゃんを連れて来てくれるようです♪

 

 

もちろん、妊娠はゴールではありません。スタートです。

 

「お母さん、いつもありがとう!」
母親の喜びはこれからなのです。
自分だけでなく、旦那様、お子様、家族の健康を守ってゆくために。

 

 

「あなたのいる場所で、あなたにしかできないことをしなさい」
        
             ーセオドア・ルーズベルト

 

今のうちから、東洋医学の知恵でココロとカラダに上手に向き合う力を身につけていきませんか?🌷

 

沢山の未来のママ・パパに来て頂きたいです♡ご来場お待ちしております。