渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

日本人のルーツ 縄文人と弥生人 九星気学運気予報2018年10月1日

この間 「人相」の本を読みました。
自分の顔で観てみましたら「そう!そう!」と納得出来たので今日はその事を書きたいと思います。

📌日本人のルーツは「縄文人」と「弥生人」の2つだそうです。

📌南方から渡来した「縄文人」は南国でのんびりと暮らしていて食べ物にも困らない生活が出来ていた。
楽天的で、行動的で、人と繋がるのが得意で何にでもすぐ興味を持つ。
計画性は余り無く、貯蓄も苦手ですぐ人に騙され易い。

📌「縄文人」の顔の特徴は太くて濃い直線的な眉。目も丸くて大きい。
髭も濃くて鼻や耳たぶも大きい。顔が四角い。

📌かたや「弥生人」は北方から来たので、守りの型の生活で辛抱強い。
計画的でしっかりと物事を考える慎重な性質。

📌「弥生人」の顔の特徴は、目は細く一重で小さい。口も薄くて小さい。髭も眉も薄くて、耳たぶも小さい。顔は面長でスッとしている。

📌「縄文人」は「陽」の氣で、「弥生人」は「陰」の氣。

どうも私は「縄文系」の人間らしい。気質や顔相が9割くらい当たってる氣がする。普段から余り物事を考える習慣がない。
行き当たりばったりのところも大いにある。

この続きの顔の陰陽五行思想は明日書きますね。

10月1日(月)
丙寅(ひのえ.とら)
四緑木星の日のラッキ〜さんは

💖八白土星さん
夏バテになってませんか?「秋」の食材 白くて辛い物や黄色い家庭料理を是非ぜひ。

💖午年.戌年生まれさん
台風24号は皆様大丈夫でしたか?台風一過でお出かけ出来そうでしたら「南」の方角の小高い丘がオススメです。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。