渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

般若心経の深掘り① 九星気学運気予報2018年10月4日

ここのところ
「般若心経」とシンクロしています。
FB見てると「般若心経」のYouTubeが流れ、
本もお経の本に目が行き、友達から毎朝「般若心経」を唱えているよとLINEが来たり、これはどうも「般若心経」を唱えてみなさいな❣️という仏さまからの後押しかな。

「般若心経」は中国の玄奘三蔵さんがインドから持ち帰ったお経の一つですね。
三蔵法師さんが16年にも渡るこの旅の間、常にこの般若心経を唱えることで苦難を乗り越え、念願の大量の経典を持ち帰えれたと語っていたところから、「般若心経」が「目標達成に効き目があるお経」として知られるようになったんですね。

今日から少しずつ「般若心経」の意味を解いていきましょう。

🍃まずは題の部分
「摩訶般若波羅蜜多心経」(まか はんにゃ はらみった しんぎょう)

🍃あなたの心は大きくて、何でも出来る能力を持っている。
その上あなたがこうなりたいと思った事を自動的に叶えてくれる。

🍃その「心」を上手く使ってあなたの願いを叶える為の理論と方法をお伝えするのがこのお経なんですよ。

🍃「摩訶」は全能
「般若」は全智
「波羅」は到達地点
「蜜多」は到達出来たという意味。

🍃まず将来の夢を「心」に伝えます。
そしてお経を唱えます。
最後にもう一度「夢の実現」をお願いします。

私は「般若心経」の写経はやった事があるのですがお経を唱えるのは初めてなのですが今日からやってみたいと思います。

(この「般若心経」の訳は禅者で物理教師の立花大敬さんの本を参考にさせて頂いています。)

10月4日(木)
己巳(つちのと.み)
一白水星の日のラッキ〜さんは
💖九紫火星さん
人との話合いで又ご縁が広がり、皆んなにも喜んで頂ける幸せ。

💖三碧木星さん
お喋りが大好きな三碧さんがこれ又話し好きな場所の「西」に入っての神さまの後押し。
今日はトコトンお話し下さいませ。

💖酉年.丑年生まれさん
今日の「西」は年にも月にも日にも神さまが付いてますよ。
是非ぜひお出かけを。

 

ご自身星が分からない方は

こちらをご覧ください。