渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

全国の一ノ宮の紹介 ⑦ 北陸前編 九星気学運気予報2018年10月17日

今日は越中4社と越後1社です。
(越中国)
「高瀬神社」
砺波平野の南側の高瀬遺跡公園の近く、縁結びの神様大国主命を祀ります。井波彫刻も見事。
(富山県福野駅から徒歩40分)

(越中国)
「気多神社」(けたじんじゃ)境内には万葉歴史館、万葉の歌碑があります。
春季例祭には「にらみ獅子奉納の儀」が行われます。(富山県伏木駅から徒歩25分)

(越中国)
「雄山神社」
日本三大山岳霊山の立山山頂の峰本社、中宮、里宮が一体となって雄山神社となっています。
(中宮は富山県千垣駅から徒歩40分)
(里宮は富山県大川寺公園駅から徒歩10分)

(越中国)
「射水神社」(いみずじんじゃ)
高岡城跡に鎮座します。
高岡には2年住んでいました。懐かしいですね。
(富山県高岡駅から徒歩15分)

(越後国)
「弥彦神社」
越後の国を造った神として弥彦山の山頂に鎮座します。弥彦山山頂からは雄大な眺望が楽しめます。(新潟県弥彦駅から徒歩10分)

(越後国)
「居多神社」(こたじんじゃ)
上杉謙信の居城近くに鎮座します。親鸞上人も参拝されたそうで境内には親鸞七不思議のひとつ「片葉の芦」が植わっています。
(新潟県直江津駅からバス15分)

 

10月17日(水)
壬午(みずのえ.うま)
六白金星の日のラッキ〜さんは
💖五黄土星さん
いいご縁だなあと思ったら即つかみましょう。
幸運の女神さまは前髪しかないそうですよ。

💖寅年.戌年生まれさん
一粒万倍日の今日は何を始めましょうか?
一つが万に❗️楽しみ‼️

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。