渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

全国の一ノ宮の紹介 13 淡路・四国編 九星気学運気予報2018年10月24日

(淡路国)
「伊奘諾神宮」(いざなぎ)
国生みの神伊奘諾尊と伊弉冉尊を祀っています。
淡路島を最初に四国 九紫本州をはじめ周囲の島々と神々を生みました。
「伊勢へまいらば淡路をかけて淡路かけねばかたまいり」と歌われるほど親しまれた存在です。
(兵庫県舞子駅からバス47分 さらにバス15分)

(阿波国)
「大麻比古神社」
大麻山に奥宮があり、猿田彦神も地主神として合祀されています。
(徳島県坂東駅から徒歩20分)

(讃岐国)
「田村神社」
祭神は卑弥呼ではないかと言う説もある「倭迹迹日百媛命」で農業の祖神として崇敬を集めてきました。(香川県一宮駅から徒歩10分)

(伊予国)
「大山祇神社」(おおやまづみ)
瀬戸内海の大三島に鎮座していて、国宝.重要文化財の甲冑の4割がこの神社に集まっています。海神と山神を合わせて祀っています。(愛媛県 福山駅からバス52分さらにバス12分)

ここは私の産土神さまの総本社なので、一昨年に日帰りでお詣りに行って来ました。立派でした。

(土佐国)
「土佐神社」
高知駅の北東に位置し、広大な境内に長曾我部元親や山内忠義が建立した本殿 拝殿 神明門 鐘楼があります。(高知県土佐一宮駅から徒歩15分)

10月24日(水)
己丑(つちのと.うし)
八白土星の日のラッキ〜さんは
💖七赤金星さん
人から信用される人になるにはまず礼儀からですね。親しき仲にも礼儀あり。言霊の力をいい方に使うと信用に繋がります。
💖一白水星さん
余り感情が表に出ない一白さんですが、喜びや楽しい氣持ちは自然に表現してもいいかなと思います。

💖巳年.酉年生まれさん
今日のお出かけはご自宅から「西」30度。
ワイワイお食事しながらの会話を楽しんでね。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。