渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記31日目

31日目
体重93.05kg

体温36.4℃

 

 

広島滞在中は体重が測れなかったので、今日はドキドキしながら乗りました。

体重増加を1.5kg以内にしようと思っていたので想定の範囲内でよかったです。
広島滞在中はタイトルに反して完全にグルメ日記になっていました;^_^A

増加は仕方ありませんね。
さて今日は2日間家を空けたので家族サービス⁈していました。
母が息子に誕生日プレゼントをしてくれるということで、恵比寿三越に行っておもちゃを買ってもらいました。

お母さんありがとうございます^_^

 

 

僕達夫婦からは先週購入したリュックをプレゼントしました。

 

 

また妻が欲しいものがあると言うので、無印良品にてお買い物に行ってきました。
いつも頑張ってくれている妻へささやかなプレゼントをしました。
いつも家族に支えられて感謝です。
こんな寒い中お店のシャッターを塗り直ししていただきました。

 

 

作業していただいたお兄さん達ありがとうございます!
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日皆さんにお伝えすることはダイエット中の食事のとりわけ方や選び方です。
家族や友人とお食事する時はまず自分の食べる量を最初にお皿に取り分ける事がとても重要なんです。
例えば大皿料理を最初に食べる量を決めずに少しづつとって食べてしまうと、今まで通りに自然と箸が進みどうしても食べ過ぎてしまいます。

大皿料理だけでなく全ての料理に言えることなのでしっかり実践しましょう!

最初に食べる量を決めて取り分ける事で食べ過ぎを防止し、どれ位食べたのかも自分で分かります。

ダイエット中でも大切ですがしっかり実践して取り分ける癖をつけることで、リバウンドを防ぐポイントにもなります。
食べる量を決めて自分で取り分ける事でこの料理をこれ位食べたらどうなるのか続けていれば段々と感覚で分かってきます。
お弁当や外食では一品ものよりも和定食のようにバランスよく食べられるものを選んでください。
一品料理はついつい色々食べたくなってしまいどうしても食べ過ぎてしまいます。
お弁当でもおかずやご飯のバランスを見て最初に食べる量を決めておくと良いと思います。

お弁当によっては食べ過ぎてしまうものがあり、特に揚げ物が多く入っている場合は1/3位残す位で丁度良いと思います。
僕はダイエット中でもお食事は1番の楽しみだと思います。

だからダイエット中でもちゃんと食べられる自分に合った食べ物を探すのがとても楽しいですし、大切な事だと思っています。
ちなみに今日三越で購入したおつまみ達

 

 

よかったら参考にして下さい。
今日のお話はダイエットを考えている方は憶えておいてくださいね^_^
朝食

バイオリンク粒

イサゴール50億

レオピンロイヤル

三七人参

リポバーナー

2型コラーゲンミラクル

エッセルマーナ

(ブラックコーヒー➕水)

 

 

11時バラモン
昼食

バイオリンク粒

イサゴール50億

珍来軒の呉冷麺(半人前)お土産です

メロンパンのナナパン1/4お土産です

メロンパンの嵯峨の小倉庵1/4お土産です

(写真はナナパン1/4が二つになってます)

 

 

 

 

16時バラモン
夕食

バイオリンク粒

イサゴール50億

レンコンの炒めもの

イカの一夜干し

鯵のたたき

なめろう

かす鍋(取り皿に二杯)

焼酎ロック二杯

 

 

 

21時バラモン
今日は寒かったので身体の温まるかす鍋はとても美味しかったです。
お昼に食べたお土産もとても美味しかったですよ^_^
今日はペースをあげなかったので、明日から様子を見ながらペースを上げて遅れを取り戻す事にします^_^
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。