渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記42日目

42日目

体重89.6kg
体温36.4℃

今朝は少し減ってくれていたので、一安心しました♪( ´θ`)ノ
今日はバイオリンクの里、つまりクロレラ工業さんの九州工場に見学しにきました。
バイオリンク九州工場は九州の筑後市にあります。
以前(7年前位かな)来た時はバイオリンクの右も左もわからない時だったので、改めて今日は工場の皆さんの熱い気持ちがギッシリ詰まったバイオリンクの素晴らしさを実感できました。
九州のクロレラ工業支店長の熱いお話しを聞かせていただける機会もあり、本当に好きになるって事が1番大切なんだと思えました。
バイオリンクの関東の仲間達や九州の仲間達との絆も深められた素晴らしい1日でした(^O^)
クロレラ工業さんバイオリンクの仲間達にありがとうの気持ちでいっぱいです。
ありがとう!
今日は筑後と久留米で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日はバイオリンク九州工場のお話しを書かせていただきます(^O^)

↑40m培養プールの前にて

バイオリンクは世界最高の高品質なクロレラ製品です。
クロレラは1890年オランダのバイエリンクによって発見されました。
数年前に東大分子細胞生物学の横田准教授との共同研究によって分子形質を調べ他のクロレラとは全く違うスーパーなクロレラである事が認められ、分類変更されてバイエリンク種のチクゴ株となりました。
数多くの種類があるクロレラですが、
バイオリンクはオンリーワンのチクゴ株クロレラをギューっと固めたチクゴ株クロレラ100%の製品です。
他のメーカーのものはクロレラの性質が異なるためにつなぎ剤が入っているものがほとんどなのに…
バイオリンクには何にも入ってません!
(バイオ→命 リンク→つなぐ
いのちをつなぐから凄いんです)
クロレラ工業九州工場では
種母から培養して屋外プールでクロレラを育てて収穫し、製品作りからパッケージングまで一貫して生産しています。
培養技術が素晴らしくヨーロッパ各地から見学に来るほど日本の技術は最高です。
(日本でクロレラを育てているのはここだけなので、世界最高なんです)
一貫生産であれば製品が出来上がるまで全ての作業が目の届く範囲で行えるため非常に高品質な製品が安定して生産できます。
ちなみに…日本の他メーカーのものは全て海外から輸入された原料を使い製品が作られています。
バイオリンクの出来るまで
種母からフラスコに移したチクゴ株の赤ちゃんを大切に大切に屋外プールで飼育出来る量になるまでしっかり育てます。

↑赤ちゃんが入っているスラント
直径20mの屋外プールに移されたチクゴ株は太陽の光をいっぱい浴びて成長、40mのプールに移され更に成長させて収穫します。

↑20mのプールとHALHAL認証マーク!

収穫したチクゴ株は遠心分離機にかけられて、徹底的に異物を取り除きます。
屋外プールで育てられるので異物の混入は避けられません…でも大丈夫なんです。
最後まで純粋にチクゴ株だけの状態になるように徹底的に異物を取り除きます。
PM2.5が入ってきても全て取り除かれるため全く問題は無いです。

↑遠心分離機

収穫されたチクゴ株はお刺身と同じように鮮度が命ですから、すぐに熱処理して殺菌されスプレードライヤーと言う機械ですぐに粉末化され、鮮度を保つためまたすぐに密封され保管されます。
スプレードライヤーはきり状に出た生クロレラを高温(170℃位)の熱風で一瞬で粉末化しています。
水分が蒸発する時の気化熱の熱交換のおかげで、出来上がりの粉末の温度は40℃位なので本来あるビタミンなどの栄養素を壊すことなく処理が出来ます。


↑避雷針のある建物自体がスプレードライヤーです。
出来上がった粉末は季節ごとに品質にばらつきが出ないように決められた規格になるようにミキシングタンクで混ぜられ、打錠機で打錠されます。
バイオリンク九州工場では粉末・粒・製品の三段階で品質検査を行なって、不合格のものは工場から出荷されません。


↑ミキシングタンク
打錠機から出てきた錠剤は決まった数が入るように瓶に詰められて蓋を閉められて、インナーシールが付けられ密封されます。
そして1000錠は機械でパッケージングされて完成します。
2000錠は今でも人の手で丁寧に箱詰めされています。

まっちゃんのダイエット日記42日目|まっちゃんのブログ

そしてお店に来て皆さんのお手元に届きます(^O^)
バイオリンク工場はGMP認識を持っています。
GMPは医薬品を作れる工場が必要な規格で取得するためには様々な条件があり、また維持して行くにも様々な書類が必要な凄い認証なんです。
設備や構造はもちろんですが、社員教育の徹底がなければ絶対に取得出来ません。
普通の健康食品製造メーカーではなかなか取得出来ません。
また去年よりHALHAL認証も取得しました。
これはイスラムのムスリムの方が安心して食べられる食品の認証です。
これも取得する事がとても難しいもので、
イスラム法に則り合格したもので、かつ健康的、清潔、安全、高品質、高栄養価であることが条件になります。
工場の方のお話では認可がおりるまでとても長くかかり沢山指示される事があってとても大変だったそうです。
こんなに凄い工場で愛情をいっぱいもらって育ったからこそバイオリンクは素晴らしいんですね。
朝食
バイオリンク粒
イサゴール50億
レオピンロイヤル
三七人参
リポバーナー
2型コラーゲンミラクル
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕水)


10時バラモン
昼食 お弁当
バイオリンク顆粒 2包
イサゴール50億
コンソメスープ
黒米天むす

まっちゃんのダイエット日記42日目|まっちゃんのブログ

14時バラモン
16時バラモン
夕食  久留米にて和食料理(吉惣)
バイオリンク顆粒 2包
バイオリンクBCEx顆粒
イサゴール50億
三七人参
ふぐコース料理 ヤバイ美味しかったです
ビール3杯
焼酎ロック3杯
その後BARに移動して朝までバイオリンクの関東の仲間と飲んでました。
もう何杯飲んだか憶えていません…
本当に良い経験が出来て幸せでした。
ありがとうございます!
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。