渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記44日目

44日目

体重90.45kg
体温36.7℃


今朝は少し落ちてくれて一安心しました。
今日は親知らずの移植手術の日です。
この日の為にしっかりバイオリンクBCEx503を昨日からしっかり飲んでいるので準備はバッチリです!
手術前と手術後にバイオリンクBCEx503と三七人参を飴のように舐めていました。
そのおかげで麻酔が切れても痛み止めがいらない位の痛みで鎮痛剤を飲まないのに、
夜になっても腫れずに済みました。
術後の出血も少なく、夜になりほとんど出なくなりました。
(個人的に行ったことで効果を証明することではありません)
昼は無理して食べない方が良いと思い今日は増えた分を戻すのにもちょうど良いので昼をエッセルマーナに変えて調整します。
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日は僕が受けた歯の移植手術について簡単にお話いたします。
手術していただいたのは祐天寺にある
アクアデンタルクリニックさん


↑祐天寺の駅前にあります。
仁藤先生夫婦が営んでいる歯科医院で、
恵子先生と仲良くさせていただいていて一緒にゴルフに行ったりするお友達です。
恵子先生に聞いたお話ですが、
移植では鮮度⁈が大切なんです。
抜いた歯を冷凍保存する技術もありますが、その場で移植する方が成功率は高いそうです。
僕の場合は左側下の親知らずが奥歯を押している状態で、反対側の奥歯に欠損した部分があるので抜歯と移植手術を同時に行っていただきました。


↑手術前でちょっとドキドキです。
まず麻酔してもらい、移植するための親知らずの頭の部分を切り落として、歯根部を抜いて、生理食塩水に一時保管しておきます。


↑上が頭の部分下が歯根部です。


↑歯根部の歯根膜が成功の鍵なんですって
その後抜歯した箇所を縫合します。
移植する部分を麻酔してもらい切開して、歯根部がしっかり入る大きさまで骨を削ります。
抜いた歯根部を削った部分に移植して、隙間の部分に削った時の骨を入れて隙間を埋めます。
安定する形にしっかりずれないように縫合します。
ギブスの役割を果たすために前後の歯にかかるようにガチガチに固めて終了です。
手術は約3時間かかりました。
恵子ちゃんありがとうございます!
次回は3月6日に抜糸して様子をみてもらうつもりですが、約三週間後じゃないと移植した部分がうまくつくかは分からないそうです。
でも僕はうまくいくと信じています!
それまではしっかり503を飲んで行きたいと思います。
抗生物質や解熱鎮痛剤やうがい薬を処方してもらいました。
現在4日間だけは抗生物質を必ず飲むように言われたのでお薬はそれだけ飲んでます。
必ず腫れるから冷やしてねと言われていましたが腫れずに済みました(^^)
今回のような痛みが強く出ると予想される場合でも、止血や抗炎症の働きがある三七人参と生体防御・細胞賦活を強力に高めてくれる働きをするバイオリンクBCEx503の組み合わせは僕の個人的な主観ですが…本当にすごいと思いました。
朝食
バイオリンク粒
バイオリンクBCEx503
イサゴール50億
レオピンロイヤル
三七人参
リポバーナー
2型コラーゲンミラクル
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕水)


10時バラモン
手術直後
バイオリンクBCEx503
バイオリンクBCEx顆粒


昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
エッセルマーナ
(源液➕水)


15時バラモン
16時バラモン
17時バラモン
バイオリンクBCEx503
バイオリンクBCEx顆粒
三七人参


夕食
バイオリンク粒
バイオリンクBCEx503
バイオリンクBCEx顆粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
小松菜のオイスター炒め
マグロ漬けの山かけ
レタスしゃぶしゃぶ

まっちゃんのダイエット日記44日目|まっちゃんのブログ

22時バラモン
一応手術をしたので本日は晩酌はしませんでした。
睡眠時間もいつもより長めにとります。
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。