渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記71日目

71日目
体重85.65kg
体温36.8℃

昨日は美味しいフレンチをたっぷり堪能したにもかかわらず、増量は軽微でしたね。

楽しい時間を過ごせてとっても幸せでした
今日はフリーマーケットの前にたこフェスの準備を手伝いに東恵比寿公園へ行ってきました。

今回は色々と始めての試みも多くて、みなさんも準備に一苦労していました。

でも来ていただいた方々はみなさん楽しんでいただけたようなので、よかったなぁと思いました。
ちびっ子ダンスコンテストも盛り上がっていましたね

東恵比寿商栄会で出店した屋台もとっても美味しかったですよ!

マツオ十字堂薬局の看板娘!

妹のともちゃんも風船おねえさん?
を頑張ってくれました

ゲームコーナーではちびっ子がはしゃいでいました。

僕が想像していたよりもお客様の数は多くいらっしゃていて、とても盛り上がったイベントでしたね。

楽しい1日でした!
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日はリーキーガット症候群についてちょっとお話しいたします。
あまり聞きなれないと思いますが身近に誰でもなる可能性があることなので、頭に入れておくと良いと思います。
リーキーガット症候群とは簡単に説明すると小腸の機能が狂ってしまっている状態なんです。
小腸は微絨毛粘膜で身体に必要な栄養素を吸収します。
本来微絨毛粘膜では糖質ならば※単糖(※これ以上分解出来ない最小の状態)、タンパク質なら※アミノ酸、脂質なら※モノアシルグリセロールと脂肪酸の形まで小さくなったものだけを吸収しています。
しかし、糖質の過剰摂取や有害物質などにより小腸粘膜に慢性的な炎症が起こると大きいままの分子のままでも体内に入ってきてしまうようになります。
これをリーキーガット症候群(腸管壁浸漏症候群)といいます。
リーキーガット症候群になると本来は人間の身体には入ってこないはずの高分子の状態で体内に取り込まれるので、身体は抗原性をもつものがどんどん入ってくるため、正常な免疫が保てずに免疫機構が狂ってしまいます。
これによってアレルギーや自己免疫疾患などが起こってきてしまいます。
特に消化器官の機能が未発達の小さいお子様がなってしまうと、アトピーやアレルギー、喘息など様々な症状が現れます。
小さいお子様にお菓子のあげすぎや精製された食品ばかり与えてしまうのは、将来的な健康を損ねるリスクがあります。
ただし、社会の中で生活している以上は身体には良くないと分かっていてもお菓子を食べることはありますよね。
お食事の時に免罪符以上の安心をくれるバイオリンクはいつでも僕の家族の味方です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
スイートブロッカー
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
トマト
味噌汁
鯵の開き
自家製のしそ味噌
白米

10時バラモン
昼食
バイオリンク顆粒
イサゴール50億
おにぎり
お茶

12時バラモン
14時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
酢豚
豚のスタミナ焼肉
白米

22時バラモン
23時バラモン
晩酌
麦焼酎原酒 ひたごころ ロック二杯

寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
03-3441-4440
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み