渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記91日目

91日目
体重81.00kg
体温36.7℃

しっかり今日も成果出てます!

朝から体力持て余してる位元気いっぱい!
最近の減り方を考えて、あと1キロの壁を突破するために今日だけはしっかり半身浴を2時間しました(^○^)
半身浴もiPhoneをお供にブログ更新しながらなので楽しくやらせてもらってます。
これで明日の測定の時間帯までには目標達成していると嬉しいです。
今日は先日松久先生の勉強会でご一緒した薬害が専門の小倉謙先生と本郷壱岐坂矯正歯科の大原輝久先生お二人の講演を本郷三丁目で受講してきました。
テイストの違うお話しでしたがお二人とも共通して薬を飲むな!というスタンスなので共感できました。
その後今日は祖母の86歳の誕生日なので、日本橋はいばらさんでメッセージカードを購入して、新しく出来たコレド室町3に行き欲しがっていた新しいご飯茶碗を買いに行きました。

↑本店があったところは現在工事中で仮店舗の営業になってました。

↑はじめて行きましたが、和のテイストを強く意識した感じで僕は好きです。

↑木の漆塗りのご飯茶碗です。

コレド室町2にある揚げたての芋けんぴをお土産に買って帰りました。

その後に恵比寿のアトレで髪のカットをしてもらったので、明日の準備はバッチリ!
最後に有隣堂にて購入(^-^)

家に帰ってからおばあちゃんにプレゼントを渡すと、とっても喜んでくれました。
すっごく軽くて嬉しいと言ってくれて、考えて選んだかいがありました(^○^)
今日は恵比寿・本郷三丁目・日本橋・三越前で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日は小倉謙先生がお話した(薬によってひとはどうなってしまうのか?)ことをお伝えしたいと思います。
小倉先生は違法薬物はもちろんいけないがそれ以上に恐ろしいのは、医療用医薬品(とくに向精神薬類)の方だと強くおっしゃっています。
日本で覚せい剤で亡くなる方136人
日本で薬の摂取で亡くなる方3336人
約30倍もいます。
もちろん使っている人数の規模が違うのですが、医薬品(主に向精神薬類)による死者はこんなにいるんですよσ(^_^;)
よく違法薬物では依存性が強くなかなかやめられない止まらない状態が続いてしまうお話を皆さんご存知だと思います。
その違法薬物と向精神薬類って一体何が違うんでしょうか?
そもそも違いはないんです。
ほとんどの向精神薬は違法薬物を作り出してしまった製薬会社によって製造されているものなので、治そうなんて目的では始めから作られていないんです。
あっ!こいつおかしいから大人しくさせておこう!
あっ!こいつ動かないからラリってもらって動かそう
なんて根拠のない治療という名の薬漬け医療が現在は国を挙げて推進されています。
その証拠につい先日もストレス検査の義務化が法案化されそうになった事も記憶に新しいと思います。
今精神科に行けばもれなくなんらかの理由を付けられてうつ病にしてくれるはずですが、こんな状態を知らない人はすっかりお医者さんの言うとおりに薬を飲んでしまい
薬漬けのループに簡単に陥ります。
すでに飲んでいる方はこのお話を聞いても、飲んでいるお薬を一気に中止するような事は絶対にしないでください!!
お薬を一気に中止することで何が起こるかは誰にも予想出来ないので、やめたいと思ったらお医者さんと相談しながら徐々に減薬していくしか方法はありません。
お薬を減薬する専門のドクターもいるのでそのような先生を頼るのも良いと思います。
向精神薬類の怖いところはお試しが一切効かないこと!
飲んでしまうと一やめても急にフラッシュバックなどの異常が起こりまた繰り返してしまうお話を何回も耳にします。
うつは誰にでもあること、でもうつ病→病にするかしないかはあなた次第なんです。
常識的に考えて、薬で気持ちをコントロールするような異常なお話が常識になりつつある現代に大きな問題があります。
皆さんも落ち込む事があっても精神科に行くのはやめましょう!
まずは自分の食生活を変えることが先決です!
うつには糖質制限をしてタンパク量をしっかりとる食事が基本です。
そのほかにもたくさんのビタミンやミネラルなどの微量元素も天然の形のまま必要なんです。
そして全てバイオリンクに入っています!
やっぱりバイオリンクはすごいです!
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
スイートブロッカー
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
厚揚げ
生もずく
スクランブルエッグ
ピリ辛チョリソー
白米
イチゴ

10時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)

14時バラモン

16時バラモン
18時バラモン
19時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
ジャームコッカス
エッセルマーナ→写真撮り忘れ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
筍の刺身(生を煮た物)
スモっち 山形アンテナショップで購入
スモークした卵で美味しかったですよ

22時バラモン
24時バラモン
晩酌→明日測定なので中止しまーす(^ ^)
寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
いよいよ明日は測定!
楽しみだなぁ~♪(v^_^)v
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み