渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記108日目

108日目
体重78.25kg
体温36.5℃

今朝もいい感じで減量して気分ルンルンですね♪(v^_^)v
昨日は夕食ちょっと食べ過ぎたかなと思ってましたがいらぬ心配でした(*^_^*)
まあでもこのまますんなりはいかないと思ってはいるので、どこまでこのペースが続くのか楽しみです!
今日は朝から妻と和(やまと)と一緒に表参道のウィメンズプラザで「世界が食べられなくなる日」と言う映画と岡本よりたかさんと白井和宏さんの講演会がセットになった内容の濃いお話を聞いてきました。

↑午前・午後の2部構成でどちらかでも参加できます。

↑初めて入りましたがキレイにしてあって気持ち良い場所でした。
個人的には岡本さんの話の方が好きなのでもう少し長く妻にお話聞きかせたかったです。
僕の場合は改めてもっと伝えていかなければいけないなと思いました。
白井さんの翻訳された著書です。

↑かなり厚いですwでも遺伝子組み換え食品の問題がとても根深い事が分かると思います。

講演会終わり、渋谷まで歩いてフードショーで美味しそうなお弁当を見つけて買って帰りました。
あの映画を見た後でも僕はバイオリンクがあれば安心して買えちゃいます(笑)
今日は恵比寿・表参道・渋谷で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日から遺伝子組み換え食品について少しづつお話して行こうと思います。
一昨日からの有害物質のお話にもつながる内容でまとめて目を通してくださると嬉しいです(*^_^*)
まず遺伝子組み換え食品とはなんなんでしょう?
簡単に説明すると命の設計図である遺伝子に他の遺伝子を入れる事で、例えば除草剤に強くしたり、害虫が食べたら死んでしまうような殺虫作用を人工的に作り出しているんです。
別の種類の植物を掛け合わせた一般的な品種改良とは違います。
ちなみに遺伝子組み換え食品に入れらる遺伝子は細菌の遺伝子などで、その遺伝子を入れたものは自然界では絶対に存在しない特別な能力を持っているんですσ(^_^;)
除草剤をまいても枯れない作物は大量の農薬を使って育てるので、基本的には遺伝子組み換え作物と農薬はセット販売なんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
遺伝子組み換え→英語では
genetically modified organism
そのためGM作物GMOとも呼ばれています。
ではどれくらい日本に入ってくるのでしょう?
続きはまた明日(^ー゜)
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)

10時バラモン
昼食 世界が食べられなくなる日の上映会で出されたお弁当です。
バイオリンク顆粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
焼き魚のお弁当
ご飯は半分くらい残しました。

14時バラモン
16時バラモン
夕食 小塙の煮豚のお弁当
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
スイートブロッカー
麦焼酎原酒 ひたごころ ロック二杯
豚ほほ肉の煮込み弁当 美味しかった!

↑6時間煮込んでいるので脂身がほとんどなくてもトロトロです。

お箸で切れちゃいます(*^_^*)


↑渋谷のフードショーでやってました。

20時バラモン
22時バラモン
寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
バラモン
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み