渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

不妊治療・妊活応援の子宝セミナー in 表参道 大盛況でした!

不妊治療・妊活応援の子宝セミナー in 表参道はおかげさまで ご盛況様でした♪

東京都の、渋谷区の、港区の、目黒区の
不妊症、妊活カップルを応援する
マツオ十字堂薬局
子宝カウンセラー・ダイエットカウンセラーの

松尾賢(まっちゃん)です。

一昨日、無事に不妊治療・妊活応援の子宝セミナーを無事に開催できました。image

 

ご参加していただいた皆様

ありがとうございました。
地元の渋谷区の方から、
目黒区、台東区、遠方からは
神奈川県の川崎、千葉県の八千代市・市川市、埼玉県のさいたま市、茨城県の守谷市からも

ご参加いただけました。

なので実は遠くからご参加された方が多かったです。

今回で二回目ですが、

前回と同じように

子宝セミナーの始まりは、
皆様、緊張していてピーンと張り詰めたような空気なのですが、

セミナーが始まって1時間位お話しを聞いた時点から、今までの間違いに気づき、ドンドン質問が飛び交う中で、

自然と会場の空気も温かくなり、

参加されている皆さんのお顔が、
「希望の表情に変わってきている」
のを感じられます。
全然、会場に来たときとは表情が違うんですよ!
この変化が感じられたときがとっても嬉しいんです。
( ´艸`)
「なんで友達は、

タバコをいまだに吸ってるのに・・・」

「どうして友達は、

ケーキとかチョコレートとか

甘いものを無頓着に食べてるのに・・・」
自分と他人をどうしても比べちゃうんです。

人間には

得意・苦手

得手・不得手

長所・短所

それぞれに、個性があります。

例えば、妊娠・出産に得意な人もいれば、

逆に苦手な人もいるんです。

生活習慣も食べ物も何も気にしないでも赤ちゃんに恵まれてる方は、妊娠が得意な人なんです。

もし自分が妊娠が苦手な個性をもっていたら、妊娠が得意な方を見て比べてしまうのは、自分の短所と相手の長所を比べてしまっていることです。
それでは厳しいものがありますね。
だから、

赤ちゃんにまだ恵まれていないご夫婦は、

ちょっとだけ努力が必要なんです。
・排卵日に合わせてタイミングを取るのではなく、1~2日前にセックスする。(射精は2日前にはしておくこと)

・自分の排卵日をちゃんとわかるようにすること。(そのためには何をすれば良いのか?)

・自分が冷えていることを自覚する(自分の手で足首に触って手より冷たければ冷えている)

・妊娠しやすいものを食べるより、妊娠しにくくするものを食べない(日本人は偏りすぎる傾向にあるため良いものばかりを食べ続けてしまいやすい)

・禁煙 最強の妊活です(仮に妊娠率100%の女性がいたらご主人が喫煙していれば100%→33%に下がります)

・シャワーをやめてお風呂に入る(シャワーでは1日の生活習慣で唯一自然に子宮を直接温められる機会を失ってしまう)

これは一部ですが出来る事ってまだまだあるんです!
【セミナーご参加者の感想】

すごく分かりやすく、何をしなければいけないのが理解できました。

知らないことだらけでとても勉強になりました。来て良かったです!妊活によかれと思ってやってたことが実は違うということを知って驚きました。お話がとてもわかりやすかったです。

はっきりとダメなものはダメとおっしゃっていたので、自分に厳しくしないと望むものは得られないのだなと改めて思いました。

希望が持てました。
生活の中で出来ることをしていきます!
ありがとうございました。

良い食べ物の話非常に参考になりました。今後に活かしていきます。

妊活について興味深い話を聞くことが出来ました。インターネットなどで自己流で調べた情報とは違うこともあり正しい知識を得ることが出来てとても良い機会になりました。

疑問に思った事が解消され、また知らないことを沢山学べて充実した時間でした。

大変勉強になりました。生活の中でダメなことが分かりこれからの日常生活の改善になりました。

妊活前に勉強が出来てとても良かったです。知識0の状態で来たのでとても多くの事を知ることが出来ました。ダイエットしなくてはならないと思いました。最高でした。

妊活前に勉強に来ました。知りたいことがすべて解決できて良かったです。主人も妊活について考えてるんだと発見できて幸せでした。正直無料なので期待はしていませんでした(笑)が充分でした!!

ネットで得られる情報とは違って
きちんとエビテンスのある情報を知ることができました。自然妊娠率の方が40歳以降は結果が出ている事には驚きました。おかげで希望がもてました。ありがとうございます。

 

子宝セミナーにご参加の皆様から
嬉しいお声をありがとうございました。
このセミナーが
新しい家族とのご縁になりますことを、
心からお祈り申し上げます。

今回このセミナーにご参加出来なかった方のために10月8日に

次回はマツオ十字堂薬局内で個別相談会を行います。

10月8日(土)
渋谷区の恵比寿駅西口徒歩3分の

マツオ十字堂薬局にて

10:00〜12:00
に開催します。

通常1組様1時間なのであと一組で満席になります。

希望者多数の場合は時間を延長する予定にしていますが1日最大でも5組までです。

お早めのご予約をお待ちしております。

恵比寿でお会いできるのを楽しみにしております。

ご予約はこちらの番号またはメールにてお願いいたします

マツオ十字堂薬局 03-3441-4440 matsuojyuujidou@gmail.com