渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

九星気学運気予報 2017年11月19日 十二支(子)のエネルギーについて


昨日 十二支の種類と意味を見て頂きましたね。
では十二支の最初に登場するのは

🔹子(ね)

img_31144c2fa9b275ca6962c64c651a1aa277858

 

・子と言う字の意味は「草木の種が土の中で少しづつ成長しています」という意味です

・季節は 冬の12月(大雪と冬至) 陰陽の別れ目
一陽来復の頃で陽の気がすでに動き始めようとしています

・時間は 夜の23時〜次の日の1時の2時間です

・方角は 北 です

・仲間の干支は 辰と申 です

・仲良しでない干支は 午 です

・九星では 一白水星 四緑木星 七赤金星の人に子年生まれがいます

・S11 23 35 47 59 H8 20 生まれが子年です

・子年の守り本尊は 千手観音 (三十三間堂 清水寺 広隆寺 など)

・子年の性格は 真面目で人当たりも良く マメによく働くので商売人に向きます

・素直でおとなしいですが愛嬌がありユーモアもあってムードメーカーで重宝されます

・ややせっかちな面があり 怒ると人情味に欠けるところもあります

・内側はプライド高く向学心に燃えています
直感があり 閃きの人です

・積極的で少し強引なところがあります
何か喧嘩のような事があってもすぐに相手を許せて根に持ちません

・金運があります

・買い物好きで 物を増やします

・努力 励む 向上発展の意味を持ちます

・子=根を張り土台を作る時とみます

大体の「子」さんの感じは掴めましたでしょうか?
友達や知人家族や親戚の「子」の方を想像してみて下さいませ。

そろそろ全国的に紅葉🍁の時季がこれから二週間くらいありますね。
先日紅葉🍁狩りに伺った京都西京区の善峯寺は私の守り本尊の「千手観音」さんがご本尊でした。
そうなんです!
私は子年生まれなんです。
今日書いていて余りに当てはまっていたのが怖いくらいです。

前回の九星の中の
「七赤金星」と今日の「子」の説明で私と言う人物が語れちゃいます。

明日は「丑」さんをご紹介したいと思います。
11月19日(日)
庚戌 五黄土星の日のラッキ〜さん。

💖九紫火星さん
元々の場所に戻った今日は九紫さんならではのセンスの良さを発揮して、皆んなが真似したいなと思うようなファッションでおしゃれして人が沢山いるとこへお出掛け下さいね。

💖寅年 午年生まれさん
九紫さんと同じで目立っちゃうのがポイントです。

💖一粒万倍日で大安も重なってます❣️
1→10000になる❗️って思いが大事です。
これは誰でもに当てはまるラッキ〜な日ですよと言う事です。

楽しんで日曜日をお過ごし下さいませ。🙏🙏

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください