気学での相性の見方について 九星気学運気予報2017年12月9日
この写真は私がこの15年くらい使っている
「 万年暦 」と言う暦です。
大正元年=1912年から出ています。大正元年生まれの方は今105歳でいらっしゃいますね。
この暦平成35年まであるのですが、平成31年4月30日で平成は終わりますね。5月1日からどのような名前の元号になるのでしょうか?気になります。
さて鑑定のご依頼を頂くとまず この暦からその方の5つの星を出します。
お相手のある場合や家族の事だったりすると全員のを出して 相性やそれぞれの運気の流れを観ます。
今日はまた私の話しをしましょうね。
私の母は大正8年生まれです。
母の近くに姉が住んでいて姉は私より6つ年上です。
さあ!ここで私と姉さんが仲良しかどうか分かった方 お見事です👏🎉🎊
少し前にやった十二支の仲良しか仲良しでないかのページを見て下さいね。6才違いは十二支の対極にいる十二支と仲良しではないんですね。
私は「子年生まれ」
姉は「午年生まれ」
子と午はお向かいに配置されてますね。
子と午 丑と未 寅と申 卯と酉 辰と戌 巳と亥
このペアはあまり仲良しではないんですね。
そこで気学の九つの星を観ていきましょう。
母= 9 2 9 (3) (7) 未
姉= 4 9 2 (9) (3) 午
私= 7 6 4 (6) (7) 子
*まず観て思うことは
母と姉は同じ星を4つ持っている。
*9→4=仲良し
2→9=仲良し
9→2=仲良し
(3)→(9)=仲良し
午→未=仲良し
と母と姉は6つのうち5つ仲良しの星を持ち
私と母は2つ仲良しの星がある。
私と姉は6つの星全部仲良くない。
こんな極端な例はそんなにないと思いますが
案外 家族や身内で何だか気まずい思いをそれぞれ心のうちに持っていて、それが何だか分からないからストレスになるんですね、
気学はその方自身と回りの人との相性を見るのにとても役立つツールです。そうか!と分かるとどうしてあんな言い方をするのか?
どうしてあんな行動に出るのか?
どうして?どうして?
が解決されて 無理しない生き方を選べるようになるんですね、
相性が悪くて喧嘩してて姉と母は近くにいて、私は遠く離れている❗️のでは無いんです。
たまたま転勤族の私は結婚してからあちこち移動して今は大阪に。
姉は地元の人と結婚して下関にずっといる事に。
期せずしてそうなってる事が凄く大事で、二人と星が合わない私は離れたとこから援助させて貰い、姉は近くで細かいとこまで生活の援助をしてくれている。
因みに私は姉と母と仲良くやれています。
近くで面倒を見てくれる姉や兄に日々感謝してます。私には出来ない事をやってくれて本当に助かってます。
時々お墓まいりで帰った時は姉のうちでお客様扱いで世話してくれる姉夫婦や姪っ子や甥っ子です。
自分の事が分かるのが一番の成果ですが、ご主人奥様子どもさん、回りの人達の事が分かると確かにストレスは減りますよ。
身内の内情を話してしまいましたが、こんな事でもお役に立てたら嬉しいと思い書かせて頂きました。
では12月9日(土)
庚 午 七赤金星の日のラッキ〜さんは
💖六白金星さん
月の盤と日にちの盤が同じ今日は 月と日にちの両方の「福運」の場所に六白さんが入る。
これは 9ヶ月振りの事なのでどれだけ大切か分かって頂きたい。🙏
18日と27日もそうですよ。
💖八白土星さん
天道の神さまが付いてますよ〜〜 パワフルな神さまですので頼ってみてね。
💖寅年戌年生まれさん
忘年会や年忘れパーティにお出掛けの際には、いつもよりお洒落感をアップしてね。
ご自身の星が分からない方は