渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

五行の土の(気)エネルギーについて 九星気学運気予報2017年12月14日

五行の「 土 」です。

D75_5641

・脾臓 .胃 肌肉 口 苦悩
・栄養分を氣血に変える 不要な物の排出
・人差し指 坐り過ぎ
・甘味 (平性) 緩める
・黄 中央 土用 (年4回) 湿邪 麒麟
・引力本能 安定させるエネルギー 米
・スイートマジョラム コリアンダー
・二黒土星 五黄土星 八白土星
・戊 (つちのえ) 己 (つちのと)
・丑 (うし) 辰 (たつ)
未 (ひつじ) 戌 (いぬ)

「土」の甘味は砂糖の甘みではなく、食物の本来の甘味です。

要らない水分とかを排出するのは 腎臓 の働きかと思ってましたら 「土」の働きが低下すると(むくみ)が起きやすくなると聞いて 脾や胃の働きって体全体のバランスを考えて補うちからなんだなあと納得しました。

土用って自然界が次の季節になる為の準備期間なのですが、土用中は土の方にパワーがいってて人間世界にはパワーが少なくなっている。
それで「土用に亡くなる方が多い」と言われたりするんですね。
栄養付ける為に
「う」の付く食べ物を食べると元気になるよと 鰻が売れるんでしょうね。

「土」のエネルギーが不足すると
:イライラ怒りっぽくなる
:落ち込んでる
:最近心が不安だなあ
: 「土」の方は本当はイヤなのに仕方ない と我慢しちゃうんですね。
ストレスが胃に来て食べられなくなったりします。

こんな時は「火」のエネルギーを補充しましょう。
☆流行のメイクやネイルをして、新しいお洋服を着ておしゃれして街へゴー。

 
では12月14日(木)
乙.亥 三碧木星の日のラッキ〜さんは

💖一粒万倍日に当たりますが、残念 今日は特別のラッキ〜さんはいらっしゃらないです。

💖卯年未年生まれさん
ワンランクアップの日。
どの科目で上がるのかな?

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。