渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

気学の基礎 五黄土星の性質 九星気学運気予報2018年1月30日

地上の王様の「 五黄土星さん 」は他の星を全て包括しています。
陰陽の大元が五黄土星で、そこから8つの星が生まれました。
だから 親みたいなもの。
そこを覚えておいてから今日の五黄さんの深掘りに参りましょう。

44BEC97D-DBB7-4DB9-8AD2-5A1F4752FC7F

 

*五黄土星なので五行は「 土 」です。
二黒の土は 「生きていく欲」八白の土は「獲得したい欲」そして五黄の土は「腐敗して→土化して→再生される」

 

*破壊の意味から
地震 津波 台風 天変地異 大災害
*腐敗 廃物 葬 死 暴力 盗難 不毛地 という皆んなが怖がる嫌がるものを担当しているのが五黄さんなんです。普通ではないから出来るんですね。

*中央から
帝王 大統領 首相 支配 全体 自己本位 中心的人物
*身体では
脾臓 腹部 五臓六腑 身体全体 病気では
胃腸疾患 脳溢血心臓病腫瘍 便秘 潰瘍

 

*職業は一国一城の主が向いてます
あとは 政治家 宗教家 指導性を持つ仕事 人が嫌がる仕事

*性格は
気が強く人に屈しない
頭脳は優れ行動力 持久力もあり大器晩成
頼まれると全て引き受ける
自分の考えを曲げない
キャパ大きく 愛情が深い
援助も惜しまず味方が多いが敵も多い
両極端になりやすい
絶対諦めない 最後までやり抜く不屈の精神を持っている
心広く意志強く 温和
バランス感覚能力が高い

五黄土星さんの特別感が書けてましたでしょうか?
回りに五黄土星さんいらしたら 是非ぜひ味方にしておいて下さいね。

 

では1月30日(火)
壬.戌 五黄土星の日のラッキ〜さんは
💖九紫火星さん
いつもの場所に戻ってきてホッとしてますね。
氏神さまに年の終わりにご挨拶に行ってみましょうか。

💖寅年 午年生まれさん
綺麗な色のお洋服を着てお出掛けしてみませんか?楽しい出会いがありそうですよ。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。