渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

気学の基礎 九紫火星の性質について 九星気学運気予報2018年2月4日

気学では今日から新しい年の始まりとなります。

今年は
十干十二支は
戊 戌 (つちのえ いぬ)
九星は 九紫火星の年

「戦う 茂る 守る 城壁 堤防 落葉 冬枯れ 芸術 芸能 学問 名誉 栄転 美 麗しさ・・・」
皆さまはどの言葉がピン❗️と来ましたか?
ピンと来た事にこの一年関わるのかも知れないですね。

さあ!九星の「九紫火星さん」の深掘りが残ってますね。

C9141DC5-60B7-4E4C-B258-559EFD2AC3A6

*九紫は自然界では「 炎 」方角は「南」を担当しています
南は「太陽」が最も明るく輝く方位なのでそこから
明るい 晴天 日中 南方 熱帯地 正午 夏至 全盛 炎

*9の数字が1から始まり9で最高位となるところから
トップ 頂上 最高 高貴 プライド 高級 頭 頭脳明晰

*十二支では 午 の場所であり 午 は元の字の意味が(別れる)なので
「 離」の担当から
離合=一つの物が二つに分かれる事
この九紫の場所に自分の星が入ると家族との別れ 勤務地が離れる 夫婦の離別 などがあると言われています
(私も七赤が南に入った年に主人が単身赴任したのを覚えています)

*身体では
頭 心臓 眼 頭脳 神経 血脈 乳房 耳
病気は 心労 眼病 心臓病 不眠症 火傷 ヒステリー 頭痛 伝染病

*職業では
医師 薬剤師 病院 薬品 裁判官 警察官 教育者 美容師 理容師 書家 画家 美術家 鑑定家 易者 眼科医 発明家
映画関係者 テレビ関係
ジャーナリスト 評論家

*性格は
・一見華やかで強そうに見えますが 内心は弱いところがある
・攻めには強いが守りは苦手
・勘が良く 会話が巧み
・直感的に人が望んでいる事を察する能力を持つ
・理想が高く神経質
・芸術のセンスが豊か
・人に教えるのが上手
・見栄っ張りで派手好み
・熱しやすく冷めやすい
・臨機応変の処置能力ある
・人の意見を聞かない
・気分にムラがあり怒りやすく短気なところある
・頭が良く才能豊か
・お金よりも名誉を重んじる
・アイデアマンでタイミングを掴むのが上手い

九紫火星さん 魅力的な星ですね〜
目立つのが好きな人が多く人前の方が才能が発揮されやすいみたいですよ。身近に九紫さんいらっしゃいましたか?

 

さて「立春」の今日
2月4日(日)
丁.卯 一白水星の日のラッキ〜さんは
💖九紫火星さん
今日から一年間 九紫火星さんの年となります。
社会や経済 自然界 など九紫さんの意味合いが出て来ますよ。その一番最初にラッキ〜な日が来るとは。👍👍

💖七赤金星さん
家族運 仕事運 の場所に入って「天道」の吉神さまが後押し下さいますよ。
結婚して家族になりたいお相手がいて申し込みを考えてる七赤さん❣️いらしたら是非この一年の最初のラッキ〜デイにチャレンジしましょう✨✨

💖亥年 未年生まれさん
年の初めにピッタリ❗️
何か新しいことやってみましょう🍀🍀
それがこれからの人生に必要な事かもしれない。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。