渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

家相における間取りの吉凶について 九星気学運気予報2018年4月21日22日

今日は間取りの吉凶です。
🍀家の中心は家の太極となります。
太極から八方位が決まりそこから吉凶を出すので中心は大切です。

🍀それともう一つ大切なのが、主人の座である西北なのでそこも気を配って欲しいですね。
この家の中心と西北にトイレや洗面所やお風呂は良くないとされています。

🍀又家の中心に階段や廊下も良くありません。
お家の中心となる主人の部屋は乾(西北)か子(北)がベストです。
なるべく大きな部屋にして下さい。

🍀居間兼書斎の場合は乾(西北)寄りで自然と南面することになり、光も沢山入り酸素いっぱいの空気にも恵まれます。

西日がカンカンあたる坤(ひつじさる)=西南や一日中太陽が当たらない艮(うしとら)=東北は陰鬱で良くありません。

また狭苦しい部屋に籠ると気持ちも小さくなり、広過ぎると散漫になりますので、適当な広さがいいです。

🍀お茶の間は家族がくつろげる部屋にしたいので、東から南に面した明るい場所がベストです。

西南は女鬼門と言われて斜陽の方位ですし、西も北も東北も良くありません。

 

4月21日(土)
癸.未(みずのと.ひつじ)
五黄土星の日のラッキ〜さんは
💖四緑木星さん
定位置に戻っての福運のラッキ〜
気持ちにもゆとりが持てる日

💖三碧木星さん
比較的ラッキ〜の少ない三碧さん。今日は大切なラッキ〜デイ❣️
やった事のない何かにチャレンジしましょう。

💖亥年.卯年生まれさん
土用中の今体調は如何でしょうか?
夏日の気温から急に10度くらい下がったりしますね。
羽織る物やスカーフなどをバッグの中にね〜

 

4月22日(日)
甲.申(きのえ.さる)
六白金星の日のラッキ〜さんは
💖五黄土星さん
思わないところからの縁談やお仕事のお話しがやって来るかも。

💖二黒土星さん
書くことが好きな二黒さんいたら、短いものや日々の気づきをメモにする習慣が後から役立つことに。

💖子年.辰年生まれさん
日の当たらない場所、日の当たらない仕事、日の当たらない人々。
そんなことを考えてみる。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。