渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

アンチエイジングデトックス×腸活セミナーレポ✨~ミネラルの大切さと女性ホルモン~

こんにちは☆

先日、マツオ十字堂薬局主催で、「アンチエイジングデトックス×腸活セミナー」を無事開催させて頂きました♪

 

遠い方は、なんと山梨から来て頂いたり、男性も2名いらっしゃいました。終了後も、楽しそうに連絡先の交換をしたりと、素敵なご縁がつながったようで嬉しかったです☺

アンチエイジングデトックスセミナー写真

アンチエイジングデトックスセミナー写真2

アンチエイジングデトックスセミナー写真3

女性も男性もある更年期・・

 

ホルモンの減少やバランスの乱れが、メッセンジャー物質の乱れにつながり、

肥満・骨粗しょう症・脱毛・動脈硬化・イライラ・シミしわたるみ・・などの様々な症状として現れます。

 

 

そんな老化の始まりに、きちんと対処してくれる「エクオール」。

 

大豆に含まれるイソフラボンが、おなかの中で腸内細菌に出会ってつくられる、女性ホルモン様作用の強い代謝物です。

 

 

毎日摂取する目安として必要なイソフラボンは、

豆腐2/3丁、豆乳200ml、納豆1パックほど。

 

でも、エクオールを産生出来る腸内細菌を持っているのは日本人の2人に1人。

 

そして、菌を持っていても腸内環境が悪いと、エクオールの量が減ってしまったり、出来なくなってしまいます。

 

 

でも、腸内環境を変えていくと、エクオール産生菌が増えて、エクオールの量も増えていきます!

 

 

そのために必要な腸活はとは??

皆さん、だいぶおなかにいるパートナーに親近感をもって貰えたようです☺

 

 

そして、人の身体はその人が食べたものでできています。

 

 

「キレやすい」 「落ち着きがない」 「集中力がない」 「宿題をやらない」 「友だちとのトラブルが絶えない」 「意欲がない」など

また、低体温や体力の低下、偏食、睡眠障害、自己肯定感がもてないなど、最近の子どもたちや大人の抱える問題・・・

 

 

その原因は

もしかしたらミネラル不足なのかもしれません。

 

微量ミネラル不足は何故起こっているのか?

ミネラルがこころとカラダの栄養になるのは何故か?

 

スポーツ・勉強・音楽・コミュニケーション・・など、こころとカラダをうまく連動させるための物質とは?

 

そんな、大切なお話を、他では聞けない具体的な痛快(笑)ぶっちゃけ面白トークで話して頂きました♪

 

 

避けるばかりでは、食べる物が無くなってしまう・・だから、ミネラルを補いながら食べましょう!

 

ご家庭の食卓を見直す、賢くミネラルを+αすることで・・・

 

「イライラしなくなった」 「暴言が減った」

 

「発達障がいと診断されて悩んでいたが、すごく落ち着いている」

 

「とにかく笑顔が増えた」

 

「学習の集中力が上がった」

 

「自己肯定感を持てるようになった」

 

「がんばる力、挑戦する力が出てきた」

 

「自信を持てるようになった」

 

「低体温だったが、36度台にあがり、朝から元気に活動できるようになった」

 

そんなうれしい声が聞かれています。

 

 

もともと海のミネラルを骨に蓄え、進化してきた私達のカラダ。

しっかりとミネラルを補い、おなかを整える。

 

そんな賢い消費者として、家庭の食医として、ご自身や家族の健康と美と元氣を、育んで頂けるきっかけになれば幸いです♪

 

ここで、参加者の方の感想を一部お伝えいたします!!

🌼ユーモアもあって、分かりやすく健康ときちんと向き合えるセミナーでした。

🌼自分の食べている物はコンビニが多いので、ミネラルを足そうと思った。

🌼食と腸の大切さを学べるとてもいいセミナーでした!『いただきます』の映画すごく見てみたいです。

🌼ミネラルの大切さを感じたので、自分の食事を見直したいと思います。

🌼とっても面白かったです。食品添加物はさけることが一番大事だと思っていたけど、それよりもミネラル不足を補うことの方が大事とは・・目からウロコでした!!本当に勉強になりました。

🌼加工食品の添加物を避けること以上に、ミネラルを補うことの大切さが良く分かりました。腸活講座は、善玉菌と悪玉菌、日和見菌の関係についてなどとても勉強になりました。今回もありがとうございました♪

🌼すごく面白い話し方で引き込まれました。ご飯作ってみようかなと思いました。

🌼知らない事が多かったので、面白かったです。

🌼日々の食生活見直して、ミネラル不足を補いたいと思いました。腸活、もっと詳しく聞いてみたいです。

🌼たくさんの情報を受け取る事が出来たので、これから活かしていきたいと思います。ありがとう御座います。

 

次回の腸活は店内にて行います!

美肌も肥満も慢性炎症も!免疫力を腸から改善するためのスペシャル腸活セミナー

2018年6月13日(水) 13:30〜15:30

場所:マツオ十字堂薬局店内

お問い合わせ:03-3441-4440

お申し込みはこちら

6名限定なので、お早めにお申し込み下さい♪