渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

十二支「酉」の性格 九星気学運気予報 2018年6月21日

今日の十二支は「酉」(とり)さんの性格は

社交上手で 世話好き、如才なく忠実なところから重宝がられますね。
カンが良く 仕事も早い。
人の気持ちを読めるので人望を得ます。が
いじわるになれば即嫌われると言う極端なところあります。

先を読む力を持っていますが、人の意見より自分のカンに頼り過ぎる面もあり、その兼ね合いが難しいですね。

人の意見も聴けるようになって、虚栄心を捨てて背伸びしなければ成功に近い方です。

外面柔和 内面闘争心ありあり。
移り気な面から色々な方面に向けて手を広げたくなりますがその行動には注意が必要です。

趣味もプロ並みです。
苦労なく何でも出来ちゃうので怠惰になりやすいです。

「酉年のバタバタ貧乏」と言い伝えられていますが、努力が足りず目標が大き過ぎると言う意味です。きっと苦労しないでもある程度までスイスイと行けちゃうので、他の十二支さんより器用さやカンの良さでステップアップが早いんでしょうね〜

「酉」の字は「醸す」のつくりを取り去った字ですね。氵をつければ「酒」となるように熟成され醸されると言う意味なんですね。
春の発芽から秋の結実まで八十八の手を借りて出来上がる「お米」
一粒一粒がいのちだなあと、十二支の「酉」から思い至りました。

6月21日(木)
今日は「夏至」です。
自然界はこれから「陽」の氣が減り、「陰」の氣が増えていきます。

甲申(きのえ.さる)
似た字ですね。
甲は「きのえ」で十干の初めです。
申は「さる」で十二支の9番目です。
「甲申」の意味は
🍀活力があり 忙しく働いてる方が元気で居られる。器用貧乏だか 自己犠牲を払い回りの人を助ける。

こんな意味の今年の「夏至」少しでも頭の隅に置いて過ごして頂けると嬉しいです。

今日は九星では私の星
七赤金星の日
ラッキ〜さんは
💖六白金星さん
昨日に続きラッキ〜連チャン‼️有り難いですね。
梅雨寒の日もありますので足湯♨️がおススメ。

💖三碧木星さん
三碧さんも今日は冷えに注意です。
ラッキ〜はやって来ますので楽しみに。

💖子年.辰年生まれさん
今日のお出かけはご自宅より「北」30度。
震災復興支援を祈念して神社⛩さんがあればお詣りを。

 

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。