渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

名前から観る性質の出し方 九星気学運気予報2018年8月15日

旧暦の7月15日が「盂蘭盆会」(うらぼんえ)ですね。お盆休みが9日間もある方もいらっしゃるとか。英気を養って下さいませ。

氣学の基本理論に
「五行論」があります。
「陰陽論」と共に東洋医学にも基本の理論になってますね。

その中で「発声」を5つに分けて名前の音読みを当ててその方の名前と5つの音の五行に関係性が観えて来ます。

「木」=牙音=春=朝=消化器系
=カ行(カキクケコ)

「火」=舌音=夏=昼=循環器系
=タ行(タチツテト)
=ナ行(ナニヌネノ)
=ラ行(ラリルレロ)

「土」=喉音=土用=午後=脾臓 リンパ 痛みを伴う神経系や筋肉 軟骨 白血球
=ア行(アイウエオ)
=ワ行(ワイウエオ)
=ヤ行(ヤイユエヨ)

「金」=歯音=秋=夕方
=神経系統 皮膚 肺 呼吸器系
=サ行(サシスセソ)

「水」=唇音=冬=夜=泌尿器科系 生殖器系 骨
=ハ行(ハヒフヘホ)
=マ行(マミムメモ)

例えば私の名前は
寿三江ですので音読みにすると

寿(じゅ)=サ行=金=肺 呼吸器系 神経系統 皮膚

三(さん)=サ行=金=肺 呼吸器系 神経系統 皮膚

江(こう)=カ行=木=消化器系

名前が二文字の場合は上の読みを主として下を従と観ます。
三文字の場合は真ん中を主として上下を従と観ます。

私の場合は「金」が真ん中で上も「金」ですので、秋の乾燥から肺や呼吸器系に支障が出やすいと観ます。
神経が細くストレスから精神が不安になりやすいし、そのストレスが皮膚に出る事も多い。

「金」の性格は余り当たってないように思いますが、肺や呼吸器系は弱くて風邪をひくと長いですね。

氣学の九星でみても
七赤金星
六白金星
四緑木星
(六白金星)
(七赤金星)
の5つの内4つが「金」なので肺が弱いなとずっと思っていましたが、名前にも「金」の性質を持っていたとは驚きです。
ご自分の名前から五行を出してみて下さいませ。
8月15日(水)
己卯(つちのと.う)
六白金星の日のラッキ〜さんは
💖五黄土星さん
シンプルな関係から素敵なご縁が生まれそう。
それも信用ある五黄さんだから。

💖三碧木星さん
8月に入って2回目のラッキ〜デイ❣️
大切に一日お過ごし下さいませ。

💖亥年.未年生まれさん
物事を最後までコツコツとやり遂げての達成感❗️
お掃除などのボランティアも⭕️

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。