渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

般若心経の深掘り② 九星気学運気予報2018年10月5日・6日

昨日から「般若心経」を解いてます。
今日はお経の最初の部分です。

🍃観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄 舎利子
(かんじざいぼさつ ぎょうじんはんにゃはらみったじ しょうけんごうんかいくう どいっさいくやく しゃりし)

🍃観音菩薩はお経を繰り返し唱えたり、座禅したり、心の力を上手に使って願いを叶える方法を実践するうちに、「心に刻まれた想いやイメージが形になりその人の住む世界を決めて行く」のは本当だと確信出来ました。

🍃そして想いさえ切り替えれば運命の悪循環を止めて、自分の世界を作って行ける。

🍃「五蘊」(ごうん)とは
全ての人の中には想い、心、形の世界、この3つがありその間を相互に循環してるシステムのこと。

🍃人の本質は「光」であり、その光が「心」に当たり、「心」の想いがドラマになってスクリーンに映し出される。

その一つのドラマが終わるまでの時間は「刹那」という時間で、(0.01秒)
次々と古いドラマが終わり新しいドラマが始まる。
もし良くない循環のサイクルだと氣が付けば、自分の想い次第でいつでも断ち切れる。
そして新しいサイクルをスタートすれば、自分の望む世界を作る事が出来る。

🍃観音様は私たちに「合掌」の姿で向かいあって下さってます。
これは私たち一人一人を「仏」と観て礼拝合掌してくださってるんです。

🍃ここから般若心経には「菩薩」が登場してそれぞれの立場から「心による想いの実現法」を教えて下さいます。

🍃色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是
(しきふいくう くうふいしき しきそくぜくう くうそくぜしき じゅそうぎょうしき やくぶにょぜ)

🍃まず「普賢菩薩」はこう言います。「心」をスッキリさせて中心に(将来こうなりたいと言う想い)を置く。無心に想うほど目標実現までの時間は短い。

🍃 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減(しゃりし ぜしょほうくうそう ふしょうふめつ ふくふじょう ふぞうふげん)

🍃「文珠菩薩」は3つの錯覚についてこう言ってます。
1.過去.現在.未来は連綿と続いていると思っている錯覚
2.人の間に優れた命.劣った命の区別があると言う錯覚
3.数や量には大きい物.小さい物があるという錯覚

この3つの錯覚が実現を難しくしています。
何かをやろうとしても
1.これまでも出来なかったのだから無理!
2.自分は人より優れた能力が無いから無理!
3.そんなお金なんて無いのだから無理!

優勢な想いが実現する訳なので、あなたの目の前には否定的な現実が現れてきやすくなりますね。

さてこの錯覚を消すにはどうすればいいのでしょうか?
そう!「般若心経」を粘り強く称え続けるうちに段々と抵抗の想いが薄れていくのです。

長くなりましたね。
今日はここまでにします。

10月5日(金)
庚午(かのえ.うま)
九紫火星の日のラッキ〜さんは
💖八白土星さん
取り引き 引き合わせ ご縁 どれも上手くいきますよ。八白さんの誠実さが素晴らしいから。

💖一白水星さん
上昇運氣に乗ってドンドン上がってみましょう。
上の世界は下の世界とどう違うかな?

💖寅年.戌年生まれさん
今日のお出かけはご自宅から「北西」ら60度。
神社さんに⛩行かれるのがオススメ。

10月6日(土)
辛未(かのと.ひつじ)
八白土星の日のラッキ〜さんは
💖七赤金星さん
ヤッホー❣️私七赤の星⭐️⭐️2つ持ってます。
どんなご縁が繋がるのか楽しみでーす。

💖六白金星さん
ヤッホー❣️私六白の星も⭐️⭐️2つ持ってます。
今日は私の為の日だな。
神さまに感謝です。

💖亥年.卯年生まれさん
な。
「新規運」なので、何か新しいこと見つけましょう。何でもいいよ。
小さな事でオッケー👌👌

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。