渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

新型コロナウィルスは悪者なのか?

日本での報道も、世界の報道でも

感染し、死亡したニュースばかりで、

コロナウィルスを悪者にして不安と恐怖を

意識させられているように感じませんか?

志村けんさんはじめ有名人も含め死亡した人は確かに増えています。

でも同時に治っている人はどれだけの数になっているのかも報道して欲しいと思ってしまいます。

細菌やウィルスを敵として見ると、不安や恐怖が大きくなり、敵と戦わなければならなくなってしまいます。

でもちょっと考えてみてください。

菌もウィルスも悪意をもって人間を殺そうとして生きているわけではないんです。

菌やウィルスはもののけ姫のシシガミ様のように本来は分解者として弱っているものを自然に還す役割を全うしているだけです。

この新型コロナウィルスが自然に発生したものなのか、人為的に作られたものなのかはわかりませんが、いずれにしてもウィルスには悪意はないんです。

だから身体のもつ自然治癒力(免疫力)をきちんと発揮できるように常にしていきましょう。

一番の予防はアルコール消毒でも、手洗いでも、うがいでも、マスクでもなく、免疫力が正常に働く丈夫な身体でいる事です。

1人1人が免疫力をきちんと発揮できるようになれば、感染しても重症化はせずにそのうち治っていきます。

皆がそうなればこの世界的なパンデミックも早く収束を迎える事ができるかもしれません。

だから1人1人が免疫力を発揮できる身体を維持する事は自分のためだけではなく、感染から日本を守ることにもつながってくれるはずです。

弱ってなくても感染はしてしまうかもしれないので、自分が感染者だとしても感染させないように工夫して行く事は助け合いだと思います。

不必要な感染はさせないように気をつけていきたいですね。

漢方では自分自身の自然治癒力を発揮できるようにバランスをとる事もできます。

相談に来られない方のために電話やLINEでのご相談も受け付けております。

どうぞご利用くださいませ。

自分自身に出来る事していきましょう^_^