渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

十二支(酉)のエネルギー(気)について 九星気学運気予報2017年11月28日

十二支の10番目 「酉」(とり)となりましたね。

「醸す」の字の左側の「酉」は成熟する 成長する の意味があります。
お酒を入れる容器の意味も「酉」にはあるそうですよ。

img_3f818711bab6887e4251ba64b8dca6a268305

 

・季節は9月(白露 秋分)の頃 秋の収穫時季です

・時間は午後5時〜7時の夕方から夜手前の2時間です

・方角は 西 です

・仲間の干支は巳と丑です

・仲良くない干支は 卯 です

 

・九星では一白水星さん 四緑木星さん 七赤金星さん に酉年生まれさんがいます

 

・S8 20 32 44 56 H5 17 29年生まれが酉年生まれさんです
今年も 酉年 ですね

・酉年の守り本尊は不動明王(明王院 東寺 長谷寺 東大寺 延暦寺 大山寺 石山寺 新勝寺)

 

 

・酉年生まれさんの性格は
社交上手 世話好き カンが良く仕事も早いので重宝がられます
だが自分のカンに頼りすぎて暴走することもあります

 

・他人の気持ち読めて人当たりもいいので友人は多いほうです が
周りに対しても理想が高くせっかちさが出て来て
こうあって欲しいとすぐ言ってしま癖があります

 

・計画的ではありますが 長期の計画が苦手です
人の世話も焼くのですが 最後までの面倒はみれない事が多いです

 

・頭の回転が早く 先見の明もあり 行動力もありますので 起業家として成功が身近にあります

 

・プライドがあるので 努力しているのを見せません 陰でこっそり努力しています

 

・ある意味自己中心的で 与えられた仕事はやりますが 終わったら即引き上げます
本来 仕事は余り好きな方でなくて 他力本願の面があります

 

・酉年生まれさんはお話好きで 話しを遮られるのが苦手です
なるべく話しが終わるまで聞いてあげて下さいね

 

 

さて11月28日(火)
己 未 五黄土星の日のラッキ〜さんは

💖四緑木星さん
我が家に帰って来てのんびり出来ますね。
パソコン 携帯 テレビ などからの遠い世界の情報をゲットしましょう。

💖三碧木星さん
今年の運も11月の運も28日本日の運も全てに吉神さまが三碧さんを応援に参上されてます。
この様な事はなかなか無いんですよ。
「ありがとうこざいます」って感謝下さいね。

💖卯年 亥年生まれさん
アンテナ高く面白い情報を拾って 生活に活かしてみて欲しいなあ。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください