渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

十二支(戌)のエネルギー(気)について 九星気学運気予報2017年11月29日

十二支も終わりに近づきましたね。
11番目の「 戌 」(いぬ)です。
「戌」の字は「滅」から来ているみたいで、(めつ ほろぶ)の当て字です。

img_67e8ddcd9780132ea7fe5c42f5df32e684343
木が衰えて枯れるの意味です。

・季節は10月(寒露 霜降)の晩秋から初冬の頃

・時間は午後7時〜9時の2時間です

・方角は西よりの北西です

・仲間の干支は寅と午です

・仲良くない干支は 辰 です

・九星では三碧木星さん 六白金星さん 九紫火星さんに戌年生まれさんがいます

・S21 33 45 57 H6 18年生まれが戌年生まれさんです
来年が 戌年 ですね

・戌年の守り本尊は阿弥陀如来(永観堂 祇王寺 平等院 落柿舎)

 

・戌年生まれさんの性格は
正義感つよく 軽薄を嫌う 真面目で慎重派で責任感強い

 

・働きもので人情味溢れる人 大きな仕事任され出世もします
怒りを内側に溜め込む為に精神的に疲労しやすいです

 

・大の負けず嫌いで 間違いを認めることが苦手です
信頼出来る上司や仲間に巡り会えれば心温かく堅実な長所が活きて楽しく仕事が出来そうです

 

・社交的に見えますが 沢山の人がいるところは苦手で 心を許した友達と一緒にいたい人です

 

・相手の考えている事を一目見て分かるタイプで繊細な面を持ちます
自分の事はなかなか話しません

 

・物質主義ではなく美しいものが好きです
年を重ねていく程運が開けるので若い頑張りが必要です

 

・妊婦さんが妊娠5ヶ月目の「 戌の日 」に腹帯をして神社さんで安産祈願しますね
無事生まれてからお礼に行かれるといいですね

 
さて11月29日(水)
庚 申 四緑木星の日のラッキ〜さんは

💖九紫火星さん
大阪は明日はそんなに冷え込まないようですが皆さまの地域は如何でしょうか?
冷えへの対応が必要な日です。足湯や浸かり湯 飲みものもあったかいのを選んで ホッとしましょう。
運気は上々なので自分のペースで進んでみてね。

💖子年 辰年生まれさん
背中の脇よりの腎臓の辺りを「今日はラッキ〜」と言いながら手で温めてみて。
耳の聞こえが良くなったり、良く眠れたりしますよ。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。