渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

全国の一ノ宮の紹介③関東後編 九星気学運気予報2018年10月13日・14日

関東の一ノ宮の後半のご紹介です。

(相模国)
「寒川神社」
全国唯一の方位除け、八方除けの御神徳で有名です。
源頼朝 北条義時 武田信玄 徳川家康も篤く信仰したと言われています。
江戸の裏鬼門を護る神社さんなんですね。
私もよくお詣りさせて頂きましたが、本殿裏の御神苑には富士山から流れて来ている御神水があり、又氣学方位の資料館もあり凄く面白いです。
(神奈川県宮山駅から徒歩5分)

(相模国)
「鶴岡八幡宮」
源氏の祖先神八幡様を祀っています。
徳川家斉の造営と言われています。
(神奈川県鎌倉駅から徒歩10分)

(甲斐国)
「浅間神社」
古くから安産の御利益で知られています。
木花開耶姫を祀っています。(山梨県石和温泉駅からバス25分)

(知知夫国)
「秩父神社」
関東屈指の古社で、妙見信仰で武門から信仰されていました。養蚕の神様でもあります。
毎年12月初めの秩父夜祭りは神代神楽に屋台囃子で20万人を魅了しているそうです。
(埼玉県西武秩父駅から徒歩15分)

(上野国)
「一ノ宮貫前神社」
森林の中にあり、参道が一度上ってから下る珍しい参道で「くだり参道」と言われています。 貫前造りと言う建築様式です。(群馬県上州一ノ宮駅から徒歩10分)

(下野国)
「二荒山神社」
宇都宮市街地のビル街にあります。
家内安全や商売繁盛、五穀豊穣の神様です。
(栃木県宇都宮駅から徒歩15分)

(下野国)
「日光二荒山神社」
男体山 女峯山 太郎山の三山の神を祀っています。
日光に春を告げるお祭り「弥生祭」花屋台が13台繰り出され格式通りに進めるそうで一つ間違うと「ごた=トラブル」になる為このお祭りの別名は「ごたまつり」と言われているそうです。
(栃木県東武日光駅からバス10分)

10月13日(土)
戊寅(つちのえ.とら)
一白水星の日のラッキ〜さんは
💖九紫火星さん
オシャレな九紫さんですので、皆んなを秋モードで魅了してみませんか?

💖五黄土星さん
地上の王様の五黄さん、今日は皆さまのお手本になるような発言や行動をしてみませんか?皆んなが見ていますよ❣️

💖戌年.午年生まれさん
九紫火星の戌年生まれさんはダブルでラッキ〜
きっと素晴らしいご縁が待ってるに違いない❗️

 

10月14日(日)
己卯(つちのと.う)
九紫火星の日のラッキ〜さんは
💖八白土星さん
久しぶりに昔の友達から連絡があって会う事になったり、親戚筋の方からいいお話しが舞い込んだり、予想を超える事が❗️

💖六白金星さん
久しぶりのラッキ〜ですね。大事にしましょう。
家族って?時には考えてみるのもこの先の幸せに繋がりそう。

💖亥年.未年生まれさん
行楽の秋には森林浴がオススメ!靴を脱いでアーシングしたり、芝生に寝そべって空を見上げたり、自然の力を頂きましょう。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。