渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

全国の一ノ宮の紹介④ 東海編 九星気学運気予報2018年10月15日

今日は東海地方の一ノ宮のご紹介です。

(伊賀国)
「敢国神社」(あえくにじんじゃ)
阿部氏の祖神大彦神が主神で、御神徳は大彦命の交通安全、少彦命の健康長寿、金山比売命は産業発展に信仰されてます。
獅子神楽は古い歴史を持ちます。
(三重県上野市駅からバス15分)

(伊勢国)
「椿大神社」(つばきおおかみやしろ)
猿田彦大神をお祀りする総本社であり最古級の神社です。
摂社末社が沢山あり、松下幸之助社もあるそうです。(三重県加佐登駅からバス40分)

(伊勢国)
「都波岐奈加等神社」
(つばきなかとじんじゃ)
弘法大師が奉納した獅子頭雌雄2体が社宝となっています。
(三重県河原田駅から徒歩20分)

(志摩国)
「伊射波神社」(いさわじんじゃ)
鳥羽の加布良古崎にある事から通称「かぶらこさん」と呼ばれています。
木花咲耶姫がご祭神と言われています。
(三重県鳥羽駅からバス20分徒歩30分)

(志摩国)
「伊雑宮」(いざわのみや)
伊勢神宮の内宮外宮と並ぶもう一つの聖地。
去年お詣りして来ました。清々しい氣の神社でした。
(三重県上の郷駅から徒歩3分ですが、電車が余り無いので良く調べてから)

(尾張国)
「大神神社」(おおみわじんじゃ)
大和から移り住んだ民が大和の大神神社を勧請したと言われています。
(愛知県尾張一宮駅から徒歩20分)

(尾張国)
「真清田神社」(ますみだじんじゃ)
社域は9000坪と広大で、一宮市の中心部にあります。真清田造りと言う華麗で壮大な社殿が並びます。徳川家の厚い崇敬を受けました。
ここもお詣りしました。
駅から近いので門前市が楽しめます。
(愛知県尾張一宮駅から徒歩10分)

(三河国)
「砥鹿神社」(とがじんじゃ)本宮山が御神体で山頂に奥宮があり、絶景の地で植物の宝庫でもあります。里宮は街にあり、大国主神と息子の建御名方命の親子を一つところに祀っています。
(愛知県三河一宮駅から徒歩5分)

明日は中部地方の一ノ宮をご紹介します。

10月15日(月)
庚辰(かのえ.たつ)
八白土星の日のラッキ〜さんは
💖七赤金星さん
これからの人生に影響を与えるような出会いがありそう。楽しみにして。

💖四緑木星さん
心身ともに健康が一番❗️
冷え対策をしっかりとやって冬を元氣に迎えましょう。

💖子年.申年生まれさん
今日のお出かけはご自宅から「北」30度。
面白い映画を観るのも立派なエネルギーチャージですよ。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。