渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

全国の一ノ宮の紹介 ⑥中部編 九星気学運気予報2018年10月16日

今日は中部地方の一ノ宮です。
(美濃国)
「南宮大社」
入母屋造りの本殿に、南北に回廊があり南宮造りと呼ばれています。
蛇山神事は五穀豊穣を願って斎行されます。
(岐阜県垂井駅から徒歩20分)

(飛騨国)
「飛騨一宮水無神社」
水源である位山に奥宮があり、御神体も位山。
里宮は街中にあります。
(岐阜県飛騨一宮駅から徒歩5分)

(伊豆国)
「三嶋大社」
桜で🌸有名ですね。
鬱蒼とした森の中にあります。
大山祇命と事代主命がご祭神です。
(静岡県三島駅から徒歩10分)
修善寺に住んでいましたので三嶋大社には良く行きました。帰りに美味しい鰻を頂きました。

(駿河国)
「富士山本宮 浅間大社」
富士山がご神体で、全国に1300余の浅間神社の総本宮です。
現存の壮大な社殿は徳川家康の造営によります。
(静岡県富士宮駅から徒歩15分)

(遠江国)
「小國神社」祭神は大国主命で「大黒様」で親しまれています。
別名に 大己貴命 大物主命 国作之大神 大穴牟遅神 宇都志国玉神 などがあり、日本の国土を開拓した国津神の本流です。
(静岡県遠江一宮駅から徒歩50分)

(遠江国)
「事任八幡宮」(ことのままはちまんぐう)
十六夜日記に「ことのまま社」と出ているそう。
また願いごとが「言葉のままに叶う」と崇敬を集めています。
(静岡県掛川駅からバス20分)

(信濃国)
「諏訪大社上社」
前宮と本宮からなり、諏訪造りと言う建築様式。
寅と申の年に行われる「おんばしらさい」は7年に一度斎行されます。
(前宮は長野県茅野駅からバス30分)
(本宮は長野県上諏訪駅からバス20分)

(信濃国)
「諏訪大社下社」
春宮は杉の木、秋宮は一位の木がご神木として拝しています。
(春宮は長野県下諏訪駅から徒歩20分)
(秋宮は長野県下諏訪駅から徒歩10分)

こちらのふた宮も友人とお詣りした思い出があります。

10月16日(火)
辛巳(かのと.み)
七赤金星の日のラッキ〜さんは
💖六白金星さん
独自の感覚で物事を処していく才能豊かな六白さん。来年に向けて人間関係の断捨離もありかな。

💖酉年.丑年生まれさん
「南東」にお出かけしてみてね。蓄財や恋愛や出世ね運氣がアップしそう。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。