渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

全国の一ノ宮の紹介 ⑩ 近畿後編 九星気学運気予報2018年10月20日・21日


近畿地方の残り9社です。

(大和国)
「大神神社」(おおみわ)
三輪山を御神体として本殿を持たず、拝殿から三輪山を仰ぎみる原始神道の形を残す日本最古の歴史ある神社です。
三輪山は江戸時代以前は禁足の山でしたが、今は登山可能になっています。(奈良県三輪駅から徒歩5分)

(河内国)
「枚岡神社」(ひらおか)
大小23台の太鼓台が宮入りする秋祭りや、皆んなで注連柱に向かって一同に笑う注連縄掛神事(お笑い神事)があります。
(大阪府枚岡駅から徒歩3分)

(和泉国)
「大鳥神社」
全国にある大鳥神社の総本社で、日本武尊がご祭神です。花しょうぶ 吉野桜 平戸ツツジでも有名。
(大阪府鳳駅から徒歩10分)

(摂津国)
「住吉大社」
全国2300の住吉神社の総本社で、住吉祭が「おはらい」と呼ばれるほど神道で最も大事な祓いを司っています。
(大阪府住吉大社駅から徒歩3分)

(摂津国)
「坐摩神社」(いかすり)
居住地を守る住居守護の神、交通安全の神、安産守護の神として古くから信仰されています。
私の住むところが摂津国なので住吉大社さんとこの坐摩神社さんには良くお詣りさせて頂いてます。この坐摩神社さんの住所が大阪市中央区久太郎町4丁目渡辺3号となっていて、番地に渡辺という名前が入っている珍しい場所だとテレビでやっていました。面白い。
(大阪府本町駅から徒歩2分)

(紀伊国)
「日前神宮」(ひのくま)
「国懸神宮」(くにかかす)
天岩戸の伝承から生まれた2社で、同じ境内に2つ並んでいます。
(和歌山県日前駅から徒歩2分)

(紀伊国)
「伊太祁曽神社」(いたきそ)
「きのくに」発祥の木の神さまを祀ります。
「茅輪祭」は「わくぐりまつり)(わぬけまつり)とも呼ばれていて、7月30日の夜に直径2mの茅の輪をくぐってお詣りすると災厄から免れるというものです。
(和歌山県伊太祁曽駅から徒歩10分)

(紀伊国)
「丹生都比売神社」
(にうつひめ)
紀伊山地の霊場として世界遺産に認定されています。1月15日に行われる「御田祭」は牛の面をつけ農作業の所作を演じる古式の神事です。
(和歌山県笠田駅からタクシー20分)

これで近畿地方の17社が終わります。多いですね〜

10月20日(土)
乙酉(きのと.とり)
三碧木星の日のラッキ〜さんは
💖二黒土星さん
一粒万倍日だけでも吉日ですのに+福運の今日。
遠く地球の反対側からのご縁が届いたりして。

💖六白金星さん
楽しい変化がありそうですよ〜 自分から起こしても、待っていての変化でも両方⭕️

💖巳年.丑年生まれさん
巳年の二黒さんいらしたらダブルでラッキ〜
今日のお出かけはご自宅から「北東」60度。

10月21日(日)
丙戌(ひのえ.いぬ)
二黒土星の日のラッキ〜さんは
💖六白金星さん
昨日と連続のラッキ〜ですね。付いてますね❗️
目立つ場所にいますので得意分野で才能を披露してみて。

💖寅年.午年生まれさん
今日のお出かけはご自宅から「南」30度。
「南」って結構多いですね。湘南の方から「南」は海しか無いんだけど…って相談されました。
勿論海を見に行く、泳ぎに行く、海際のレストランで食事でもいいですし、お家の中の「南」側を綺麗に片付けてピカピカにするのも「方位取り」なんですよ❣️ってお答えしました。
「南」のエネルギーは
🌟才能披露して認めて頂ける
🌟頭が良くなり先の見通しが立つ
🌟美人、美男子になれる
なんて効果が❗️❗️

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。